JRA-VAN POG'23 最後の指名馬は…? | キャロヤージの”馬視耽々”一口馬主日記

キャロヤージの”馬視耽々”一口馬主日記

所帯持ちかつ住宅ローン持ち、
可処分所得少かつ小遣い制のキャロヤージが、
それでも一口馬主(キャロット&ノルマンディー)で、
悪あがきする日記です。
目指すはポジーの回収率1727%!(笑)

JRA-VAN POG '23シーズン。

ルージュスエルテ の阪神JF回避は残念でしたが、コンドライト以外は1勝以上してくれていますし、シュトラウスは東スポ杯2歳Sを制しました。

 

ふと見ると、いまだに9頭しか指名していないことが判明(笑)。

 

これはマズいと探しましたよ。順当にいけば、阪神芝2000mデビュー、友道厩舎の ストーンズ でしょうか。ただ、友道厩舎からは同型と思われる シヴァース を指名済。

 

そこで、4Rからあえて牝馬を探しました。

指名時は、指名者数まさかの122人。まぁ、もう12月ですしね^^;

 

ウィズアリープ。With a leap…馬名由来は「一足跳びに」にですが、「飛躍的に」といった意味にも取れそうでいい馬名ですね。

 

ノーザン系ではないだけに全く注目されておらず、杉山晴紀氏にルメール騎手…リーディングトレーナー&リーディングジョッキーのタッグで、指名者187人、単勝10.5倍(7:00現在) ってなめとんのか!(笑)

 

あ、でも、これ、私だけがアツくなっていつも損をするパターンなので、

100円だけにしておきますね(笑)。

 

このレース、1番人気は 社台RHの ウィップスティッチ。馬名意味は「かがり縫い」…え、縫い方が馬名になるの?^^; 母名はメンディド =mended…繕われた??? そういうことなの???

 

もしかしたら、スリープレスナイト みたいに教養が試されているのか…うーん、難しいです^^;