9/18(月祝)出走 この新馬2頭に注目 | キャロヤージの”馬視耽々”一口馬主日記

キャロヤージの”馬視耽々”一口馬主日記

所帯持ちかつ住宅ローン持ち、
可処分所得少かつ小遣い制のキャロヤージが、
それでも一口馬主(キャロット&ノルマンディー)で、
悪あがきする日記です。
目指すはポジーの回収率1727%!(笑)

9/18(月祝)はJRAアニバーサリーDAY。大注目の新馬が2頭出てきます。

4年前のJRAアニバーサリーDAYに殊勝にも参戦していますね。なんだか色々と残念ぽかったようですが^^; コロナ禍に体よく切り捨てられたサービスが早く戻ることを希望します。横断幕とか馬主席招待とか。

 

馬名:ショーマンフリート

出走:中山5Rメイクデビュー中山 (モレイラ) 芝1600m

由来:エンターテイナー+快速

馬主:星野壽市 厩舎:美浦 手塚厩舎

 

2023年中央2歳リーディングをひた走る父スワーヴリチャード。2歳戦ですでに10勝をあげ、今後の活躍が期待されます。

 

この新馬が出資馬ヴァーンフリートと併せ馬をしました。

帰厩したてで太目残りとは言え、強めに追ったヴァーンフリートを馬なりで突き放しています^^; この感覚…!昨年のソールオリエンスがそうでした!慌ててPOG指名に追加しました。

 

ソールオリエンス並みに出世して欲しいですね。

 

相手はジョーストリクトリの半弟、ジョーメッドヴィンでしょうか。

 

馬名:トロヴァトーレ

出走:中山6Rメイクデビュー中山 (ルメール) 芝2000m

由来:吟遊詩人(伊)

馬主:サンデーR 厩舎:美浦 鹿戸厩舎 募集価格:4,000万円(10万×400口)

 

母シャルマントはキャロットで2000万円募集。ソニンク牝系でBMSが素晴らしく、競走馬としてだけでなく、繁殖牝馬としても期待して出資しました。

しかし、側頭骨舌骨関節症という難病のため未出走引退。初仔、2番仔とも本家サンデー募集となってしまいました。奇しくも預託先は母と同じ鹿戸厩舎です。

 

レイデオロ産駒はいまだにベールに包まれており評価の難しいところはありますが、この仔はやってくれると思います!POG指名しました。ちなみにこの日、父レイデオロを管理していた藤沢和雄元調教師がトークショーで来場するとのこと。う~ん、やっぱり行きたかったなぁ。

 

大いに活躍をして、大いに私を悔しがらせてください。

 

ちなみに同レース、こちらもオステオコンドローマでいいところが全く無かった出資馬レイクトロシュナの半弟、ルーベンスが出てきます。セレクトセール1歳セール、7,700万円で落札。この仔が走るようなら、完全にオステオコンドローマが悪いということになるからな(笑)。

 

私にとってまさに因縁の新馬戦。応援しています。