コーラルティアラ あと2週間ほどで帰厩の予定 (コーラルグリッタの17) | キャロヤージの”馬視耽々”一口馬主日記

キャロヤージの”馬視耽々”一口馬主日記

所帯持ちかつ住宅ローン持ち、
可処分所得少かつ小遣い制のキャロヤージが、
それでも一口馬主(キャロット&ノルマンディー)で、
悪あがきする日記です。
目指すはポジーの回収率1727%!(笑)

マイルCS、馬場は内目、前目と読んでいましたが、△10セリフォス(6人気)が力強く差してきました。2着▲3ダノンザキッド(8人気)、3着☆6ソダシ(2人気)で3連単はタテ目。◎4シュネルマイスター(1人気)の挽回を予想したのですが、直線ふたをされてしまいました^^; 3連単142,650円…惜しいなぁ。

 

またしても「タテ目の万券は押さえろ」に助けられ、馬連△-▲でなんとかカバー(笑)。私のように◎をはずしまくる人は、ボックス均等買いが合ってますね。ただ、逃した魚を思うと、素直に喜べませんでした( ;∀;)

 

さて、骨折休養明けから門別、新潟と自分の走りができていないコーラルティアラは外厩調整中。12月の中山開催を目標にしています。

 

中山ダ1200m 1-3-0-5

他場ダ1200m 0-1-0-4

という中山巧者。すでに5歳の暮れで近走不振からも人気薄でしょうし、穴で一考したいです。「あと2週間ほどで帰厩の予定」とのことで、12月の3~4週当たりで出走でしょう。

 

妄想出走予定は

12/17(土)中山8R 1勝クラス(ダ1200m)

12/24(土)中山8R 1勝クラス(ダ1200m、混合)

としておきます。なんとかもう一花、お願いします。この土日はピリッとしなかったようですが、マーカンド神、乗ってくれないかな。それが無理なら、A.トゥムラでもいいなぁ(笑)。

 

2022/10/28 ケイツーステーブル
★10/22(土)新潟・3歳上1勝クラス(ダ1200m・牝)佐々木大輔騎手 結果11着
この後はトレセン近郊のケイツーステーブルで調整することになり、27日(木)に移動しました。

「レースによる特別大きなダメージは見られません。とはいえ、やはり膝の熱感はありますので、引き続き上手くつき合っていく必要があります。疲労感もありますので、この後はここでひと息入れてあげましょう。中山での出走を目指したい考えですので、回復具合と節を見ながら帰厩のタイミングを図ります」(和田勇介調教師)

2022/11/4 ケイツーステーブル
馬体重:484kg
「現在は屋外ダートコースと坂路を併用して、ダクとキャンター3000m(20秒ペース)のメニューで調整中です。入場当初は筋肉疲労がかなりあったためじっくりと立ち上げ、現状のメニューでほぐしています。脚元は問題ありませんし、反動が出てくることもないので、可能であれば週末からペースを上げていくことを検討しています」(担当者)

2022/11/11 ケイツーステーブル
馬体重:488kg
「現在は屋外ダートコースと坂路を併用して、ダクとキャンター3000~4000m(17~18秒ペース)のメニューで調整中です。大分疲れが取れてきたことから、今週よりピッチを上げながら進めています。今週来場した和田調教師からは『中山開催を目標に戻すことを考えています』と言われたので、週末から15-15も織り交ぜていく予定です」(担当者)

2022/11/18 ケイツーステーブル
馬体重:496kg
「現在は屋外ダートコースと坂路を併用して、ダクとキャンター3000~4000m(17~18秒ペース、週2回は15秒ペース)のメニューで調整中です。今週から15-15も織り交ぜながら乗り込んでいます。脚元も問題ありませんし、順調にきていますよ。あと2週間ほどで帰厩の予定と聞いているので、このまましっかり態勢を整えていきます」(担当者)

 

(ノルマンディーOCの許可を得て転載しています)