コーラルティアラ 新潟8R出走 流れさえ向けば上位も (コーラルグリッタの17) | キャロヤージの”馬視耽々”一口馬主日記

キャロヤージの”馬視耽々”一口馬主日記

所帯持ちかつ住宅ローン持ち、
可処分所得少かつ小遣い制のキャロヤージが、
それでも一口馬主(キャロット&ノルマンディー)で、
悪あがきする日記です。
目指すはポジーの回収率1727%!(笑)

10/1(土)中山非当選除外、10/16(日)新潟非抽選除外と、2戦連続除外中のコーラルティアラ。ようやく

10/22(土)新潟8R 1勝クラス(ダ1200m、牝)

で出走が叶いました。

 

除外続きでビシッと追ってはいませんが、それがこの馬には逆に良いのかもしれません。外目の枠に入れましたし、人気はもっと落ちるでしょうから、「左回り×」「馬込み×」さえ克服すれば、思わぬ好走も期待できます。それは和田勇師も同意見で「モロい面があるのは確かですが、流れさえ向けば上位にこれる力はあるでしょう。」とのこと。

 

実力的には5番ルプランドル、9番ビーストアタックが上位でしょうね。父はそれぞれアイルハヴアナザー、ヘニーヒューズといかにもですし…^^; この2頭に割って入る穴馬探しがポイントになりそうです。

 

コーラルティアラの好走パターンは10番手当たりから直線ズドン、もしくは、5番手当たりを気持ちよく先行のいずれか。新人の佐々木騎手がこの難しい馬をどう乗るか注目しています。

 

2022/10/20 美浦トレセン
☆10/22(土)新潟・3歳上1勝クラス(ダ1200m・牝)佐々木大輔騎手

19日(水)に坂路コースで4ハロンから0.3秒先行して併せ、54.1-39.1-25.9-13.1を馬ナリに追い切りました。「昨日は2歳馬を相手にしての時計消化で、気になるような点もなく最後まで楽に動けています。調教の中では張ったりということもなく、真っ直ぐと坂路を駆け上がれていましたね。当初出走を狙っていた中山から先週の新潟のレースと除外が続いたものの、幸いなことに状態面に大きな変動はありません。モロい面があるのは確かですが、流れさえ向けば上位にこれる力はあるでしょう。左回りを上手くこなしてくれることを期待して送り出します」(和田勇介調教師)

 

(ノルマンディーOCの許可を得て転載しています)