POGザ・ワールド2019 結果発表 | キャロヤージの”馬視耽々”一口馬主日記

キャロヤージの”馬視耽々”一口馬主日記

所帯持ちかつ住宅ローン持ち、
可処分所得少かつ小遣い制のキャロヤージが、
それでも一口馬主(キャロット&ノルマンディー)で、
悪あがきする日記です。
目指すはポジーの回収率1727%!(笑)

海外競馬情報番組「Go Racing!」内の企画「POGザ・ワールド」2019シーズンの結果が確定しました。

 

これは世界中の競走馬から10頭を指名し、ワールドベストホースランキングのレイティング合計を争うというものです。参加者は335名でした。

 

私の指名は…

 

128 エネイブル

128 クリスタルオーシャン

127 ビューティージェネレーション

125 ウィンクス

124 アーモンドアイ

121 サンダースノー

120 オマハビーチ

120 サートゥルナーリア

115 ブルータル

115 ロードスター

---------

計 1223pt

 

ランキング1位が史上初3頭並ぶことになり、そのうち2頭を指名することはできました。3歳勢はソットサスの123が最高だったので、3歳馬で固めた方は厳しかっただろうという評価でした。私の指名馬・3歳ロードスターはサンタアニタダービーまでは調子がよかったのですが…^^; 

 

ベスト10で1235pt、1位の方が1242pt…う~ん、遠いな(笑)。2020年もルール変更の上で実施するとのこと。また懲りずに参加しようと思います。

 

古馬は無事に行ければある程度レイティングは見えますからね。3歳縛りや牝馬縛りを複数枠設けた方が面白いかもしれません。

 

JRA-VAN POG の方では、指名馬アルジャンナ、マイラプソディが断然人気で前哨戦を落としてしまいました(;´Д`)。

未勝利は出資馬2頭(笑)。もはや勝負に徹していない。

 

取りたい馬が取れてもこんなに難しいのに、いわんや一口馬をや、ですよ^^; 2020年はキャロット×1持ちなので、勝負してみようかな(笑)。