3/3(日)出走 この未勝利馬に注目 結果編 | キャロヤージの”馬視耽々”一口馬主日記

キャロヤージの”馬視耽々”一口馬主日記

所帯持ちかつ住宅ローン持ち、
可処分所得少かつ小遣い制のキャロヤージが、
それでも一口馬主(キャロット&ノルマンディー)で、
悪あがきする日記です。
目指すはポジーの回収率1727%!(笑)

降り続く雨で中山に馬場バイアスが出現。

 

最終Rに出走したヴァイザー高橋亮師の「中山のマイル戦なので内枠は有利ですが、今日に限ってはそれが仇になってしまいました。降雨で馬場が悪化していて、極端にノメることはなくても、やはり内外の馬場差は大きかったと思います。」というコメントからも分かります。

 

9RスピカS(芝1800m)は2着まで前残り。しかし、内を大きく開けています。

 

そして、11R弥生賞。3着内は全て外目の馬。ラストドラフトはいいところを通っているように見えますが…。

 

現地で1日の流れを見るつもりでしたが、雨で寒かったので、うちで寝てました(笑)。う~ん、もったいない。こういう時こそ馬場を読み切れるよう精進しなければ。そして、皐月賞も全く分からなくなりました^^;

 

WIN5もキャリーオーバー。年末に続き買ってみようかな…。

 

注目した未勝利馬は2頭はどちらも2着止まりでした。

 

馬名:ルノワール

出走:阪神2R ダ1800m (国分恭)

結果:2人気2着

由来:人名より

馬主:カナヤマHD 厩舎:栗東 浜田厩舎

 

トーセンジョーダン産駒2頭目の中央勝ち上がりがあるかと思い注目しました。この日も後ろからいい脚で追い込むも、単勝1.5倍のホウオウライジンをとらえきれずに2着でした。次は1番人気かと思われますので、引き続き注目します。

 

馬名:アルママ

出走:中山5R 芝1600m (柴田大)

結果:3人気2着

由来:「あるがまま」より

馬主:ビッグレッドF 厩舎:美浦 畠山厩舎 市場取引価格:183,600,000円

 

ダ1800m戦かと思ったら、芝1600m戦でした^^; アルママは道中先行しましたが、逃げた同馬主ビッグレッドファームのコスモミロ―ディアをとらえきれずに2着。これでアルママは 0-4-1-2 。血統的にも次こそは勝ち上がりに期待したいですね。

 

5Rを見た時は、まだ内目の前残りだったのですけれどね…^^;

 

(キャロットクラブに許可を得て転載しています)