10/20(土)この未勝利馬に注目 結果編 | キャロヤージの”馬視耽々”一口馬主日記

キャロヤージの”馬視耽々”一口馬主日記

所帯持ちかつ住宅ローン持ち、
可処分所得少かつ小遣い制のキャロヤージが、
それでも一口馬主(キャロット&ノルマンディー)で、
悪あがきする日記です。
目指すはポジーの回収率1727%!(笑)

21(日)の菊花賞は「逃げ宣言」をしたアイトーンが逃げきれず1000m62.7秒のスローに。思い通りにいかないのが競馬の面白いところですね。

 

私はライスシャワー碑にお参りをして、直後にゼッケンの売店を見たところ、売れ残ったゼッケンと自分の考えていた馬が一致していたので、恐ろしくなり「ライスシャワーのお告げ」として買いました(笑)。

 

image

◎9エタリオウ

○2グレイル

▲12フィエールマン

△7ユーキャンスマイル

△14グロンディオーズ

 

こんなことがあるのも現地観戦の面白いところということで(笑)。馬券的には、9→12→7なら680倍見当もセットであったのですが、無情なハナ差^^; フィエールマンは春から強い馬だなと思っていたので、お見事でした。京都競馬場、また行きたいです。クルソラの17ちゃんに連れて行ってもらいましょう。


さて、20(土)は人気を背負った新馬に注目しました。

 

馬名:サトノジェネシス

出走:東京5R 芝2000m (モレイラ)

結果:1人気3着

由来:冠名+起源

馬主:サトミホースカンパニー 厩舎:美浦 堀厩舎 市場取引価格:302,400,000円

 

堀厩舎×モレイラのタッグ。セレクトセールでは落札価格3億円超えのサトノダイヤモンドの全弟。単勝オッズは1.5倍をつけました。

 

スタート後は馬群の中に入れ中段追走。1000m62.1秒という新馬戦らしいスローペース。直線入口で外に出そうとしますが、外から被され出せませんでした。

 

それでも残り2Fでこの位置から上がり1位の脚で3着に突っ込んできたのはさすが。金鯱賞のサトノダイヤモンドのようでした^^;

 

1月生まれの利と素質で新馬戦はなんとかしてくれるのでは、と期待しましたが、位置が後ろ過ぎたかもしれません。次走も人気になるでしょうが、引き続き注目します。