雨の中での全力応援もライオンズ東北シリーズでの3タテならず! | 埼玉西武ライオンズを応援する日記

埼玉西武ライオンズを応援する日記

生まれも育ちも埼玉県。子供の頃から西武ライオンズの大ファンです!現在は、訳あって錦糸町からライオンズを応援しています。

昨日の日曜日も敵地・仙台の楽天モバイルパークで西武ライオンズの応援でした!📣👏📣




先ずはライオンズの3連勝を祝してお馴染みの「オレンジサワー」で乾杯🍊🍊🍊



仙台地方は昨日とは違って今にも降り出しそうな嫌な感じの曇り空!☁️☁️☁️



ライオンズは雨に弱いですからね!💦



試合は2回表に巨人から移籍の松原選手のライオンズでの初タイムリーヒットで先制!野球野球野球



先発のボー・タカハシ投手は3回裏に同点に追いつかれるも5イニングを投げ試合を作りました!



1対1の同点になった頃から小雨が降り続きライオンズファンには嫌な予感!💦💦💦



楽天ファンはあっという間にエンジ色のレインコートを羽織りますが、ライオンズファンのほとんどが濡れっぱなし!



雨の中で全力応援です☔️☔️☔️



しかしライオンズは7回裏にバッテリーエラーで1点を失い、逆に9回表の1打同点の場面での痛恨の走塁ミスもあり1対2で敗戦!ショボーンショボーンショボーン



終盤の勝負どころで攻守でミスが出てしまい、残念ながらライオンズのこのカード3タテと4連勝とはなりませんでした!



でも松原くんに初タイムリーヒットが出たし、松原くんが来てから皆んな強い打球を打てるようになった感じ!?

(若林くんも巨人で初ヒット初打点をあげだとの事でホッ!😮‍💨2人とも頑張って欲しいです)



この日はヒット性のあたりを楽天さんの二遊間の素晴らしい守備に何度も阻まれたりツキもなかったしね!



あと雨のせいにしておきましょう!(笑)



でもでも雨の中応援も頑張ったし東北シリーズのカードは勝ち越し!🤗🤗🤗



なのでご褒美に仙台の駅チカの「青葉亭さん」で牛タンと牛タンカレーのセットを美味しい頂き帰りました!😋😋😋




最後に雨の中最後まで全力で一緒に熱い青炎をおくり続けてくれた現地のライオンズファンの皆さん風邪などひかないようにね🙏🙏🙏



今シーズンはまだまだ週末の仙台のカードがあるのでもう一回きたいなぁ〜








がんばれビックリマークがんばれビックリマークライオンズ!!



にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村


いつも読んで頂いてありがとうございます