ライオンズ連日の逆転勝ちも松井稼頭央監督が突然の休養に!? | 埼玉西武ライオンズを応援する日記

埼玉西武ライオンズを応援する日記

生まれも育ちも埼玉県。子供の頃から西武ライオンズの大ファンです!現在は、訳あって錦糸町からライオンズを応援しています。

昨日の日曜日もホームのベルーナドームへ西武ライオンズの応援に行って来ました🤗🤗🤗



試合はライオンズ先発のボー・タカハシ投手が見事なピッチングでバファローズ打線を7回表まで1失点に抑えるも打線が相手のプルペンデーの継投作に交わされゼロ行進💦💦💦



でもでもこのカードから打線に勢いがついて来たライオンズ打線は8回裏に鈴木将平選手がヒットで出塁すると源田選手がバンドで送り続く外崎選手がレフトオーバーのツーベースヒットを放ち同点に!爆笑爆笑爆笑



4番の中村剛也選手が四球でお散歩してチャンス拡大、5番の蛭間選手が一塁手の横を破るライト前ヒットでトノが生還し逆転!!



ヒルマぁぁぁ〜 ジャパーーーン!笑い泣き笑い泣き笑い泣き



そして5番の岸潤一郎選手の振り抜いた打球はたくさんのライオンズファンの待つレフトスタンドへ飛び込むスリーランホームラン🌈🌈🌈



ライオンズの選手たちもスタンドのライオンズファンも大喜び! 🙌 🙌 🙌



Lビジョンを見ると蛭間くんとナツオくんが抱き合って喜んでいた!爆笑爆笑爆笑



連日の逆転劇に連日のチャンテ4からの大量得点でライオンズファンは大盛り上がり!



5対1とライオンズが試合を決めました!



ヒーインは逆転打の蛭間くんと試合を決定づけるスリーランホームランの岸くん!



出来れば好投のボーちゃんに勝ち星をつけてあげたかったよねニコニコニコニコニコニコ



で、気分良くSNSの「れおほー」コメントを見ながら西武電車で帰宅途中、ライオンズファンに驚きのニュースが・・・



なんとライオンズの松井稼頭央監督の休養と後任は渡辺久信GMが監督代行を掛け持ちすると発表されました😱😱😱



このタイミングで???



せっかく打線の調子も上がって来たのにね!



先週末の福岡での3タテとかロッテ戦の8連敗あたりで決まっていたのかな?



稼頭央監督に全責任をおわせるなんて・・・



昨年、監督に就任して森友哉選手がオリックスに今年は山川穂高選手がソフトバンクへとライバルチームに抜かれて、特に打線は育成から成長期でしたからね!



この状況で監督を引き受けてくれたのに!



どこの球団だって主力と若手が入れ替わる成長期や育成期はありますからね!?



長年の間、暗黒期のチームだったある!



組織だから誰が責任を取らなければならないのかな?



もうすこし長い目で見て欲しかった!



それにしてもショボーンショボーンショボーン



往年のライオンズファンにとってはスーパースターの松井稼頭央さん!





またライオンズに戻って来て欲しい!





がんばれビックリマークがんばれビックリマークライオンズ!!



にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村


いつも読んで頂いてありがとうございます