ルーキー武内投手がナイスピッチング!ソフトバンクにも勝利しライオンズ2連勝!\(^o^)/ | 埼玉西武ライオンズを応援する日記

埼玉西武ライオンズを応援する日記

生まれも育ちも埼玉県。子供の頃から西武ライオンズの大ファンです!現在は、訳あって錦糸町からライオンズを応援しています。

ゴールデンウィーク後半初日の3日の昨日はホームのベルーナドームへ西武ライオンズの応援に行って来ました!



一昨日の劇的なサヨナラ勝ちで気持ちが一気に晴れやかになったライオンズファンの心の中を表すような晴天です🤗🤗🤗



開門前に到着したんだけどドーム前広場はたくさん両チームのファンでいっぱい💦



けっこう入場に時間がかかり、この日のお目当ての「#獅子まんま」佐藤龍世選手プロデュースの「なまら豚丼」を販売する「日本豚園」さんの前には100人ぐらいの列が出来てました💦



お肉は分厚いのに柔らかく甘辛の味付けに大盛りにしたご飯もススムくんです!🍚🍚🍚



なまら美味しーー!い!😋😋😋



試合前にはゲストのサンシャイン池崎さんに気合いを注入され、ブタも食べたしソフトバンクへのリベンジへの準備は完了です!🐷🐷🐷



あっ!りゅーせいくんの豚丼の豚は沖縄県産じゃなくて茨城県産でした(笑)



で、試合はライオンズ先発の武内投手が8イニングを投げてソフトバンク打線を4安打失点に抑えるナイスピッチング👍👍👍



常にストライク先行で力強いストレートにキレッキレの変化球でソフトバンク打線を翻弄!



ソフトバンク打線だよ!💦



マジでルーキーなの!?💦



相手の大津投手も調子が良くてライオンズ打線もなかなか点が取れません!😢



でもでもライオンズ打線は6回裏に1アウト満塁のチャンスを作りバッターは中村剛也選手!



期待のおかわりくんの打った打球はボテボテのサードゴロに!😅😅😅



2塁走者はアウトになるもダブルプレー崩れでライオンズが遂に1点を先制!爆笑爆笑爆笑



3塁ランナーの銀ちゃんとバッターランナーのおかわりくんのベテラン2人が激走してセーフになり走魂を魅せてくれましたニコニコニコニコニコニコ



この1点を守り切ったライオンズがソフトバンクに1対0で勝利しました!笑い泣き笑い泣き笑い泣き




9回表にマウントに上がったアブレイユ投手はメッチャ気合いが入ってましたよね!



前回、サヨナラホームランを打たれた柳田選手を空振りの三振に斬ってとった渾身のストレートは157キロ!!!



帰ってから録画を見たらアブレイユ投手がメッチャ吠えてた!!



怖ぉぇぇーーー😱😱😱



なんて言ってたんだろね???



最後は山川選手をライトフライに🐷



もう誰がなんと言ってもライオンズの今シーズンのクローザーはアブレイユ投手ですね!



この気持ちを全面に出す闘争心はクローザーにピッタリ!!



チャンスで打てない今のライオンズの打者たちにも必要なのはこの闘争心!!



今日はモイネロ投手から打ちまくろう!!



この勢いで連勝を伸ばしましょう💪💪💪





がんばれビックリマークがんばれビックリマークライオンズ!!



にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村


いつも読んで頂いてありがとうございます