箭弓稲荷神社でもライオンズの優勝祈願!(^_^)v | 埼玉西武ライオンズを応援する日記

埼玉西武ライオンズを応援する日記

生まれも育ちも埼玉県。子供の頃から西武ライオンズの大ファンです!現在は、訳あって錦糸町からライオンズを応援しています。

昨日の1月2日(火)は埼玉の実家に帰省して東松山にある箭弓稲荷神社へ行って来ました!⛩️



毎年年始は浅草寺に初詣に行って、箭弓稲荷神社と狭山不動尊でライオンズの優勝祈願をするのが恒例になっています!🙏🙏🙏



箭弓(やきゅう)と野球にちなんで少年野球から甲子園を目指す球児、プロ野球ファンの皆さまなどもたくさん初詣に来られます!野球野球野球



以前、ライオンズの前監督の辻発彦さんも優勝祈願に来られたと話題になった事もあるのでライオンズファンの皆さまもご存知のかたも多いですよね!ニコニコニコニコニコニコ




ホームベースの形をした絵馬にバットの形をした絵馬がある事でも知られてます!🤗🤗🤗



「野球が上手くなりますように」「甲子園に行けますように」「推しのチームが優勝出来ますように」などそれぞれの思いを絵馬に書いて託します!🙏🙏🙏



私はバットの絵馬に「ライオンズのリーグ優勝・日本一」と書いて掛けました!🏆🏆🏆



字は下手くそだけどライオンズへの熱い想いはたくさん込められてます!(笑)



箭弓稲荷神社のマスコットかな?「やっくん」と「きゅうちゃん」にもご挨拶!



2日間で3カ所をお参り出来たのは過去最速、今日は実家でのんびりしようと思います!ニコニコニコニコニコニコ





がんばれビックリマークがんばれビックリマークライオンズ!!



にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村


いつも読んで頂いてありがとうございます