今年も楽しかったライオンズのビジター遠征旅行!(^_^)v | 埼玉西武ライオンズを応援する日記

埼玉西武ライオンズを応援する日記

生まれも育ちも埼玉県。子供の頃から西武ライオンズの大ファンです!現在は、訳あって錦糸町からライオンズを応援しています。

今年もあと2日で終わっちゃいますね、年を取ると一年ってホント早いですよねぇ〜💦



西武ライオンズの今シーズンは残念ながらリーグ5位に終わってしまいましたが、今年もたくさんのビジター遠征へ行けて楽しかったです!



もちろんホームのベルーナドームでたくさんのライオンズファンと一緒に応援するのが一番楽しいですけど、全国の球場へ行ってその場所のグルメや観光も楽しめますからね!音符音符音符



それぞれの「球場飯」も大好き!😋😋😋



今年最初の遠征はオープンしたばかりの「エスコンフィールド北海道」爆笑爆笑爆笑




スタジアム内は両チームのファンでごった返してどこのお店も長蛇の列だった!💦



不完全燃焼だったので来シーズンはもっと事前準備して行こうと思います!



試合はナツオくんのプロ初ホームランが見れたりライオンズが2連勝で最高でした!👍



遠征とは言わないかな?自宅から一番近い東京ドームへは「ライオンズ主催試合」「ロッテ主催試合」に「交流戦の巨人戦」と3回も!!




ライオンズ主催試合はソフトバンクに快勝したけど、巨人戦とロッテ戦は確か悔しいサヨナラ負け、個人的に東京ドームはキライです!😢



今シーズンはサヨナラ負けが多かった!



ゴールデンウィークは守護神のまっすーがオリックスにサヨナラ喰らって帰りの新幹線はお通夜状態でした!💦



でもでも「いてまえドック」と「551の豚まん」は安定の美味しさでした!😋😋😋





セカパカ交流戦は大好きな屋外球場の横浜の「ハマスタ」と広島の「ズムスタ」ニコニコニコニコニコニコ



「ハマスタ」ではバウワー投手にヤラレたり、大逆転負けしたりで散々でした!えーんえーんえーん





なんか飲んでばかりいた!🍺「ベイパンチってなんだったのかな!?



そして今シーズン最高に楽しかったのは約10年振りの広島遠征です!!ルンルンルンルンルンルン




お天気も良くて試合もベッケン選手のホームランなどで交流戦の大連敗も止められ、球場グルメもいっぱい食べたし、なんと言っても知人の紹介で食べに行った「へんくつや」さんの広島お好み焼きは最高に美味しかった!😋😋😋





そうそう!神戸遠征も行きました!!



あの山本由伸投手に手玉に取られ負けちゃたけど、試合前の神戸観光で食べた「トミーズさんのサンドウィッチ」と「たちばなさんの明石焼き」は美味しかったなぁ〜😋😋😋





もちろん毎年恒例の仙台遠征も行きました!



大宮から新幹線で直ぐだし、クルマでだって行けちゃう距離ですからね!




ライオンズ勝利の?「花火大会🎆」も見れたし、「オレンジサワー」ジュース最高!爆笑爆笑爆笑



毎年、幕張のマリンは自宅から比較的に近いのて5〜6回は行ってたけど今シーズンは日程が合わず2回だけ!





マリンの外周屋台は魅力的なお店がたくさんあって迷っちゃう、それとマリンのレフトビジター応援席の応援は一体感があって最高です!📣👏



今シーズンもたくさんのライオンズの遠征に行けて幸せでした!ニコニコニコニコニコニコ



来シーズンは開幕カードから仙台遠征、そして2度目の「エスコンフィールド北海道」!



そしてそして交流戦では週末のカードで阪神タイガースと「甲子園球場」での試合がありますねぇ〜爆笑爆笑爆笑



チケット取れると良いなぁ〜




がんばれビックリマークがんばれビックリマークライオンズ!!



にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村


いつも読んで頂いてありがとうございます