ライオンズのCSファーストステージ初戦は敗戦!(T . T) | 埼玉西武ライオンズを応援する日記

埼玉西武ライオンズを応援する日記

生まれも育ちも埼玉県。子供の頃から西武ライオンズの大ファンです!現在は、訳あって錦糸町からライオンズを応援しています。

昨日の土曜日からプロ野球はクライマックスシリーズが開幕しました!(^_^)v



西武ライオンズは敵地・福岡でソフトバンクホークスとファーストステージで対戦!!



先に2勝してパ・リーグ制覇のオリックスバファローズの待つ大阪ドームへ行きたいですね!?



チケットは余裕があったのに航空運賃が高くて、お小遣いが足りなくて福岡遠征は断念!😂



大阪遠征なら4〜5万で済みそうなので、ライオンズのファイナルシリーズ進出が決まったら早速予約したいです ♪   ♪   ♪



なので、CSファーストステージは自宅のテレビの前から全力の青炎を送ります!🔥🔥🔥





で、大事な初戦は3対5でライオンズは敗戦!😢



エースの光成くんで負けちゃいました!



序盤の4失点が痛かった!😢



でもでもライオンズ打線は粘りを魅せ、中盤の6回表に一時は天才・トモヤ🦈のホームラン🌈で3対4の1点差にまで迫りました!爆笑爆笑爆笑



終盤の8回表、9回表もランナーを賑わせ1打同点、ホームランが出れば逆転の場面を作りホークスを追い込みましたがあと一本が出ずに敗戦!



8回表の栗山選手と千賀投手の一球一球の勝負は見応えあったなぁ〜💦



最後は千賀投手と甲斐選手に上手く間合いを取られながら粘る栗山選手は仕留められました!



いやぁ〜良い勝負だった!



1打席の対決に限ったら今シーズン最高の勝負だったかも!?爆笑爆笑爆笑



大事な初戦は負けちゃったけど、最後まで粘りを魅せて一方的なゲームにならなかったのは嬉しかった!🤗



千賀投手から3点も取ったしね!



しかしあと一つ負けたら辻監督を胴上げをするというライオンズファンの夢は終了!



今日の先発は今井くん、終盤戦のような激投でライオンズファンの夢を繋いでくれぇ〜




がんばれビックリマークがんばれビックリマークライオンズ!!



にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村


いつも読んで頂いてありがとうございます