久しぶりに体調崩してしまった。


なるべく長引かないように

普段から気をつけてはいる



3年くらい前に、めまいで入院してからは

ひと月のルーティーンがあって


鍼、点滴、足つぼと通っている

この3つが終わると一週間は1番調子が良くて、

月末の最終週は、1番体調が下降する。

5週目がある月は、早く来月来ないかなと切実に思う…


点滴で血管が硬くなってるから、本当は二か月に一度くらいで行きたいのだが〜体調が良いと動けるし、自分も体調が良いと不安にならないので月一になっている



パート先で、普段と違う仕事を数日した。

初日は、週末だったので

そのまま休みに入って、疲れたけど新しいことやったからかな?と思いつつ、土日ぐったりして終わった。


その次の週は水曜日に仕事に入って

ちょっと体調ヤバくなるかも…と思ったけど

なんとか持ち堪えた^ - ^


で、先週

水木と続けて入ったら、頭がもあんとして

ゾワゾワってら感じね。

運転するのが、怖くなった。

血管に何かあった?

え!脳梗塞になるのかな?と


金曜日、人手が足りてるかな?と思ったので

休んでみたが、結局、土日でも回復できず

月曜日まで頭もあんとしていた。


火曜日は通院日で

医師に相談した。


帯電してるのかな?静電気のせいかな?

濡らしたハンカチを帽子の中に入れて乾燥しないようにしたり、靴下や下着は綿素材にしたり〜と説明したら


電磁波だわ!

自分では、どうにも出来ないから、その場から離れないと行けないわ


と言われた。



あ、そうか〜と、納得。

頭もあんとしていて、電磁波まで思い付かなかった。




家にいれば、体調悪くても出来ることだけ、やれば良いって思って健康になろうとは

あまり思わないけど、外に出ようと思うと

色々工夫して、体調を整えようと思うから

上手く、工夫しないといけないなぁと改めて思った。