心筋梗塞前の生活を振り返っています。

2017年1月に心筋梗塞になりました。

まさか自分が…という思いと
ああ、ついに身体が壊れたんだという思いでした。

心筋梗塞になって
改めて思ったのが、心臓が止まったら
死ぬんだ…
そりゃあそうだよね。

待った無しだよね。


助かった命なんだなぁと
せっかく助かったんだから、前のように
体調悪いんじゃ無くて、健康になろう!!
そう決めました。

といっても、半年くらいは体調が戻るのが
精一杯。

歯も痛くなる時もあるし…

これまでの食事では
普通の生活は出来るけど
健康にはなれない。

それだけは、わかりました。



心筋梗塞になる前にケトン体の存在は知っていました。

さらに、色々調べていくうちに
藤川徳美先生の
に出会います。

その頃、フェイスブックでも色々調べ、
メガビタミンのグループにも
出会いました。

そこに書いてある事は
今まで、健康的な食事と言いながら野菜を中心に食べていた頃と違い、
健康になるには、そうだよね〜〜
となぜかスッキリ、ストンと納得した自分がいました。

さらに納得したのは、病気病名は違えど
みんな栄養が足りてないから
病気になる、という事でした。

何が足りてないのかで、病気が違うだけなんじゃないの〜〜って
出産後のイライラは、体調のせいじゃなくて、栄養不足…鉄不足

子育て中って
炭水化物、結構摂るよね…
おやつにおにぎりとか…食べさせてたよね。
子どもがご飯残したら、残りを食べちゃうよね…

子どもを産めば産むほど、母体からは
タンパク質も鉄も栄養まるごとなくなるよね。

でも、産む時に
病院では鉄の事は
言われた記憶あるけど、
他の栄養素の事なんて言われた記憶ないし
そういえば葉酸は言われたなぁ。

産んだら産んだで、
餅食べたら、おっぱいがたくさん出る
とか、言われ気もする…


2017年11月
そんなこんなでとりあえず、ビタミンのサプリメントを飲む事にしました。




次は、健康になるために、サプリメントをメガってみる