名古屋キネシ普及クラブ

HSKキネシオロジストよーかです
健康オタクが心筋梗塞で倒れたり~
子育てで悩んだり~
姑問題で悩んだり~
 
 梅雨に入りましたね。

割と大家族の我が家は、毎回洗濯物も割と多いです。
子どもが小さい頃は、服の数が半端なかったですが、今は大きさが半端ないです( ̄▽ ̄)

昨日、洗濯マグネシウムを作りました。

洗濯マグちゃんとバスマグちゃんを持っていますが、フル稼働しておりまして、洗濯には3つマグちゃんを入れております。
前日に風呂にいれたバスマグは次の日の洗濯にも使われてる( ̄▽ ̄)

というハードな任務の為

風呂は風呂で
洗濯は洗濯で

と任務の分担するのが目的です。

マグネシウムを800g購入。

150g4つ
200g1つ作りました。

洗濯ネットを5枚にカットして
内袋を作ります。その中にマグネシウムを入れます。



更に目の細かい、洗濯ネットに入れて縫います♪
合計3枚のネットで内袋と外袋を5つ分作りました。



マグちゃんのネットは目が細かくて
マグネシウムは出てこないように作られていたので、やはり本家は違います。

マグちゃんと記念撮影
内袋があるため、さほど変わりなく見えますが、100均の洗濯ネットは目が粗いです。

ちなみに我が家の洗濯機は
ドラム式です。
これに耐えれるように作りました。


ちなみに風呂には
マグネシウム+クエン酸、エプソムソルト、ビタミンCなど気分で入れたりします。

洗濯はマグネシウム+セスキだったり重そう、クエン酸だったりと
この使い方があっているのかは、わかりませんが〜〜



前に台所で石けんカスを詰まらせた事があるので
なるべく、界面活性剤系を使わないようにしています^ - ^




 
 
 

子育て、介護、人間関係などちょっとしたストレスが少しでも軽くなる

そんなお手伝いをさせていただきます。

でも、私はただ、腕や指を押すだけです~

キネシオロジー

6月19日(火)10時から12時30分

名古屋市内にて
キネシオロジー体験会・練習会

体験会参加費2000円(キネシアロマをご持参ください)

練習会参加費1000円

申し込み問い合わせここから

 

4月8日10時から16時

カフェキネシⅠ、Ⅱ講座

名古屋市中区 上前津

申し込み問い合わせここから

 

キネシオロジー1日体験セミナー♪

ナビゲーションセミナー  

リクエスト開催もいたします。詳細はここから

申込、問い合わせはナビゲーションと書いてくださいね。

 

カフェdeキネシお話会などもお気軽に問い合わせください♪

 

キネシオロジーホームページ   陽花 ~はるはな~ はこちら

 

問い合わせはこちら→ここから

 

クエスト開催いたします♪

カフェキネシⅠ~Ⅴ・ナビゲーションセミナー・キネシオロジースタンダードⅠⅡ

カフェなどでのセッション、キネシオロジーお茶会

平日9時から14時までの予約とさせていただきます。土日は要相談。

 

 

 

HSKキネシオロジーナビゲーションセミナー詳細はこちら HSKのホームページに飛びます。 

 

NinZin ポーチ、ミニバッグ、おパンツなどの販売サイトは こちら 

 

40代急性心筋梗塞-治療中は、こちら