クリスマスにぴったりの香りといえば | ケミカルライフからナチュラルライフへ〜ドテラのある自然な暮らし

ケミカルライフからナチュラルライフへ〜ドテラのある自然な暮らし

毎日が感動!doTERRA社の精油と、製品への感動を主にお届けしています。


中村純子です♫

クリスマスの飾りをしました。

我が家のクリスマスセットのメインスペースは縦5センチ横5センチに収まる大きさです(笑)



こちらは、マコモのしめ縄飾りのワークショップで、スタッフの皆様がお持ちいただいたアイテムの、残りを利用して作成しました。

クリスマスオーナメントには、エッセンシャルオイルを垂らしました。

Holiday joy と言う名前のこのブレンドのオイルには、

オレンジ
グローブ
シナモン
ナツメグ
シベリアンファー
ダグラスファー
バニラ

が調合されています。

アメリカでは、ホリデーシーズンと言えばこの香りらしいです。

オレンジ、クローブ、シナモン

まさにこの3つをミックスしたこちらの精油の役割は、「魔除け」ですね。


春とか夏に書くと、全然いい香りに思えないこの精油。

12月に入ってからは、たまらなくいい香りに感じています(笑)

ブラックペッパーやピンクペッパーと合わせるとこれまた良さそう(^^)

扉を通るたびに、いい香りが広がって嬉しいです♪