東京旅行記 #1 | オレンジノート*不安障害といま

オレンジノート*不安障害といま

オレンジノートへようこそ。

不安障害と闘う元看護学生のきゃろっと。
あまり考えずに、ひっそりと、のんびりと。


おはようございます。きゃろっとです。

2泊3日の東京旅行を終えました。雨が降った日もあったけど、ひどい雨にはならなくて良かったです。

写真の整理も終えたのでさくっと旅レポートしちゃおうかなと思います。

写真が下手くそなのは僕が写真適当人間だからです。勘弁してください。


東京戦線 #1日目

{F7FB871F-38F3-4B33-B137-76AE41C78559:01}

東京駅丸の内駅舎。約100年の歴史があるんだって。時の首相が銃撃されたり事件の場にもなったよ。東京駅100周年記念Suicaの申し込みしてるんだけど早く届かないかな。

{62F349A5-DA77-4EBD-AFA2-7DB44925E246:01}

靖国神社。明治以降の内戦や戦争において、政府側で戦没された軍人さんを祀っている。ずっと行きたくてでも関西住みだから行けてなかったところ。とても神聖で参拝する時は感動した。

{7317DA88-875A-4D96-8C05-2C409FB62743:01}

靖国神社の敷地内にある資料館。零戦五二型が保存、展示されてある。零戦がみれるのは国内でも両手で数える程しかないみたい。時間がなくて奥のエリアに回れなかったことが残念。

{6C8143FC-FB7A-4B21-9DAC-AEF936E2B697:01}

{7C6D0CA9-002C-4034-B8FB-01680B1A895F:01}

国会議事堂。衆議院。閉会中だから中に入らせてもらって見学することができた。とても立派な建物だった。当時の国内の技術の結晶だと係員さんに説明された。地震なんてへっちゃららしい。

{3E3DE8CA-4A19-4476-A87C-0F9E406A8A4F:01}

移動中にとったなんでもない風景。たぶん神田ってところ。人混みは苦手だけど、電車の高架下のこのがやがやした情緒あふれる感じはすき。東京を感じる。

{08C8F24D-8CCE-4E61-AC64-06666F9711BF:01}

浅草寺。なぜ有名な雷門を撮影しなかったのか。それは人がとても多くて、移動に疲れていたからだ。おせんべいが美味しかったです。ここに来たらぜひ買って食べるべし。


東京戦線 #2日目 前半

{91F4DC6C-5C25-4CF6-B674-BE71D12B107D:01}

代々木八幡宮。出世のお祈りをするところで芸能人がよく参拝してるよ、って同行してた姉が言ってた。出世できるならそりゃしたい。ここは丁寧にお祈りしておいた。狐さん頼むぜ。

{A4546815-996E-487D-9433-4571113051D9:01}

明治神宮。雨が降ってきてる。荘厳な雰囲気だった。金髪の綺麗な外国人のお姉さんに写真撮ってくださいと頼まれて鳥居と一緒に写真を撮ってあげた。この旅でいちばんの思い出だ←

{F552F735-2B72-4CF2-AAC4-9341E89FC945:01}

原宿。人混みレベルやばし。ここはニューヨークか。僕はそう感じた。ここでスカウトされて芸能人になるっていう人はよくいるらしい。残念ながら僕はスカウトされなかった(当然)


写真が多くなって重くなりそう。投稿を2部構成にします。前半おわりー!