東京旅行計画、始動なり。 | オレンジノート*不安障害といま

オレンジノート*不安障害といま

オレンジノートへようこそ。

不安障害と闘う元看護学生のきゃろっと。
あまり考えずに、ひっそりと、のんびりと。


こんばんは。きゃろっとです。


和風な名前って素敵だと思うんです。

例えば?って聞かれると女の子なら茜とか葵とか。男の子なら大和とか。

キラキラネームという言葉が最近話題になりましたけど、僕は日本の伝統を感じるような和風の名前がすきです。

そう考えると旧海軍の艦船の名前って素敵なものが多いんです。旧国名や自然現象などからとっているので和風です。

戦闘機好きな僕ですが、旧海軍についてはあまり詳しくないんですけどね。名前だけならゲームで知りました←


さてさて。いよいよ来月、東京に行くことになりました。人生で一度は行っておきたい場所が東京にあるんです。僕にとっては聖地みたいなもんです。やっとそれが叶うことになりそう。

個人的にはそこにさえ行ければそれでいいので、後のプランは東京に住む姉に任せようかと。池袋とか都内の街の名前を言われても何があるのか分かんないですしね。

パニック障害もちなので人混みで発作を起こさなければいいんですけど、まあそれはなんとかなるでしょう。最近は起こしてませんし。

東京行きまで時間があるのでそれまでにしっかり準備していこうかと思います。


勉強のほうも着実に。病んできてるのが心配だけどそういう時こそひと踏ん張りです。頑張ります。