ハワイ旅行(7日目〜帰国) | ネコとロードバイク初心者

ネコとロードバイク初心者

三毛猫フクちゃんと 愛車TREK ALR5 (トレックエモンダALR5)

オアフ島3日目


本日も快晴です。


今日はまず、朝から「ヒルトン・グランド・バケーションズ」の説明会📝に参加です。


今回の旅行は、コチラでもらった「無料宿泊券3泊」があったからなんですよねキョロキョロ


他のヒルトン系列のホテルに宿泊予定だったんですが、現地説明会に参加する事、少し料金をプラスする事が条件で、ヒルトン・ハワイアン・ビレッジのレインボータワー、オーシャンビュー、へのランクアップ上矢印だったんですニコニコ


そんな訳で、今日の説明会には参加しないとでした。


結果、購入はしませんニコ


ウチの旅行を考えると、持った事でマイナス面の方が出るかなキョロキョロ


ホテルは色々違う所を使ってみたいですからねウインク



午後からは、初挑戦のサーフィンサーフィンです


12時にホテルフロント前にお迎えに来てもらい、ビーチへ向かいます。


今回お世話になるのは、CLIPS HAWAIIさん



インストラクターはMAKOTOさんですニコニコ


何処でするのかなぁキョロキョロと考えてたんですが、車でスグに到着。


ホテル近くのビーチで思ってたより近くでした爆笑


ボード、ラッシュガードなどレンタルは付いてます


水着の上から、借りたラッシュガードを着てレッスン開始です。


初めてで立てるか不安でしたが、何回か立てましたよウインク


何だろ、サーフィン面白いやんお願い


成功して進むのも楽しいけど、失敗して落ちるのも、また楽しです爆笑


日本帰っても、サーフィンしようかなぁキョロキョロ


2時間半のレッスンはあっという間にでした。


レッスン中、GoProで撮った写真を頂きましたが、ヨタヨタしてるので、載せるのはバツレッド


初心者🔰がやってる姿を想像していただければアセアセ



レッスン後、ホテルへ戻り少し休憩した後、ワイキキ中心部へランニング


実はこの日、私の誕生日🎂


ハッピーアワーを利用しちょっとお高いお店へ


前に行った時にはディナーでしたので、今回は違う時間帯です。


WOLFGANG'S STEAKHOUSE


ウルフギャングの入り口って、何か入りづらいタラー

ハッピーアワー利用を伝えたら、15分ほど待つ必要がありそうです。


せっかくなので、待つ事を伝えます。


しばらく待った後、先に案内されます。


ここの席、前もここやったようなキョロキョロ


ハッピーアワーなんで、カウンターかと思いましたが、テーブル席に案内されましたニコニコ


メニューは日本語メニューありです



(撮り忘れたので公式から)


今回は、「テイスト オブ ニューヨーク」にします。


2人で1つのオーダーです。


ドリンクはバドワイザーにしますニコニコ


パン3種類もあるわ


コチラのステーキソース、とても美味しいです照れ


熟成ニューヨークサーロイン

ミディアムレアでお願いしました


定番のほうれん草とマッシュポテト

お肉は柔らかですもぐもぐ


とっても濃厚なチーズケーキ


どれも美味しかったお願い



食事後、ホテルまでのんびり歩きます。













右側の青いパラソルのお店、ココはビーチが目の前で、お酒が飲めますニコニコ


ハワイはビーチでアルコールバツレッドなため、このお店は海を見ながらゆっくり出来て良さそうです。


次回、機会があったら利用したいな照れ



ホテルまで戻ってきました。


明日は朝に帰国するので、最後にABCストアでお土産を買って行きます




やっぱりホノルルクッキーは買ってしまったアセアセ









明日には日本に向けて帰国かぁ、と思うと寂しいですもやもや


明日のフライトは11:25予定のため、朝は早目にチェックアウトする必要があり、荷物の整理を夜の内に済ませます。


スーツケースだけでは重さ超えてしまうので、機内持ち込みに一部回します。


帰るための荷物整理って、寂しいわぁ…



7日目終了。




次の朝、オアフ島4日目(最終日帰国)


最終日、帰国日朝のラグーン

天気良い、帰りたく無い〜ダッシュ



朝、フライトに合わせて8時前にはチェックアウト


空港まではUberを利用します。


Uberのピックアップ場所は少し分かりづらい。


事前に確認はしといた方が良いですねキョロキョロ



Uberだとスグに来てくれるので、非常に便利。


料金も事前に分かるし、チップもスマホでポチッとするだけ。


ピックアップの場所さえ問題無ければ、使い勝手良いですニコニコ



Uberで空港に到着したら、チェックインカウンターが目の前でしたウインク




チェックインを済ませて、制限エリア内へ


ドールプランテーションにもあったな



チェックインした際には、搭乗はC1との事でしたが、突然D1に変更のメールがガーン


待ってた場所から結構歩き、D1へ到着

ココの待ち合いは1時間前にならないと開かないらしいびっくり


仕方ないので並んで待ちますタラー


待ち合いが開いて、やっと窓際でのんびり座って待ちます。


搭乗時間になり、順番に飛行機の機内へ




シートベルトを締め、離陸を待ちます。


帰りのフライトは、ほぼ満席のようです。


土曜日ですしねキョロキョロ


離陸後、ドリンクサービス

スーパードライ生ビール


ハワイアン航空だと、ハワイのビール確かあったんやけどなぁキョロキョロ


機内食


ビッグアイランドキャンディーズのクッキーやお願い


食後、映画見てひたすら時間を潰す。


普段寝れるのに、何故だか今日寝れないタラー



着陸前の軽食


ハーゲンダッツのアイスが嬉しいお願い


コレ食べたら、もうすぐ日本。



ほぼ、定刻通りに関西国際空港へ到着🛬


ココから電車とバスを乗り継ぎ、1時間ほどで自宅へ。


楽しい旅行は終了です。


実家お預かり中のフクちゃん三毛猫のお迎えは明日にします。



始まる前は、十分な旅行期間かと思いましたが、全然足りませんでしたガーン


ハワイ島、オアフ島に行ったのもあるかな。


どちらも、まだまだ行きたい所があるので、時間と費用を用意して行きたいですねニコニコ


初体験が多かった今回の旅行。


英会話がもう少し出来た方が良いな、と痛感しました。


全く分からない場面が何度か…


旅行終わっても、少しずつ頑張ってみようかなニコニコ



絶対にまたハワイには行こうと思います爆笑



7泊9日ハワイ旅行、終了です。

2023.11.3〜2023.11.11