見えるといいなぁ、日本一の… | ネコとロードバイク初心者

ネコとロードバイク初心者

三毛猫フクちゃんと 愛車TREK ALR5 (トレックエモンダALR5)

秋分の日、前週に引き続き日帰り旅行🧳


今回は東側へのドライブ車


かなりの距離があるので、朝?夜中?の3時に出発です


眠かったzzz



目的地まで大分あるので、しばらく高速を走り続けます。


途中のSAで朝ごはんおにぎりと思ったら、時間が早過ぎて飲食する所が開いてないガーン


仕方ないので、もう少し車を走らせ時間を進めますショック


次のSAで何とか朝食+休憩を取り、その後はさらに東へ車


休憩のため、清水SAへ


主人はココには行くと決めてたみたいですねうーん


KUSHITANI CAFE







お天気回復するかと思いましたが、回復しないなぁえー?


ココから、一つ目の目的地に入って行きます


一つ目の目的地は「富士山」


富士スバルラインを登って行きますが、やっぱりお天気は回復せずショック


雨も降ったり止んだりなので、一気に五合目まで行きます







海外の観光客が喜びそうやな、相撲レスラーねー


神社あるんやねうーん知らんかった…


ココから頂上まで、私にはムリやなゲラゲラ


トイレも有料でした

日本ではココくらいしか経験ないな、他も有料なトコってあるんやろかうーん


休憩で座ってると目に入った「富士山めろんぱん」

試しに買って帰ろにやり



富士山?ん〜、お味は普通にメロンパンでした真顔


もう一つのお土産は「ほうとう」

もうちょっと寒くなってから食べよかなニコ


待ってても天気回復せず、富士山も見えないようなので下山します車


雨の中、ロードバイクで登ってくる人が結構居てることにビックリアセアセ


下りも雨、残念


富士スバルライン出口、晴れる事なく終わってしまいましたえーん



残念ながら、富士山は全く見えずショック


またいずれリベンジですねぶー



ココからもう一つの目的地に向かいます。


せっかくココまで来たんで、箱根温泉まで足を伸ばしますニコ


お昼ご飯と温泉に行きましょうにやり


箱根温泉の辺りでご飯を食べようとしたんですが、何処も混み混み…

諦めて、日帰り温泉のレストランで頂く事に

今回お風呂を使わせてもらうのは、天成園さん



日帰り入浴では少しお高いんですが、浴衣、タオル類も貸し出ししてくれます。


温泉前にお昼ご飯です。


なんか妙にカレーに惹かれますにやり



主人はカニクリームコロッケカレー


私は焼きカレー


中にハンバーグが隠れてましたガーン


提供までに時間掛かりましたが、美味しかったもぐもぐ



この後、温泉でのんびり2時間ほど


リラックス出来たわ〜ほっこり



後は大阪まで帰るだけなんですが、その途中で、主人がブロガーさんと待ち合わせ


実は、以前に出会ってた方だったとか。


ブログ繋がりで、また繋がるって事もあるんですねニコ


少しお話しされて、その後新東名にて大阪へ車


今回、私は納車されてから初めての運転です真顔


コチラで主人とバトンタッチ

ドキドキぼけー


まぁ、言うほどドキドキしてませんがイヒ


高速やもん下道よりラク、何とかなるわゲラゲラ


オートクルーズの使い方とか確認しながら晩御飯食べれるとこまで車


何食べるか悩み、浜松SAへ


浜松餃子 浜北軒さん


浜松餃子、コッチにきたら一回食べてみたかったんですよねにやり


浜松餃子には、モヤシ付き。


そういえば、ケンミンショーでやってたなにやり


モヤシ、あるとないのとで違うんやろか…


お腹も一杯になったので大阪に向けて出発車


もうしばらく、私の担当です。


雨と夜って事で、弱冠後ろとの距離感が分かりにくかったかな。


途中のSAで休憩


ココで買いたかった物を購入


うなぎパイ(ミニサイズ)

コレ好きなんですよラブ


信玄餅

たま〜に、食べたくなるんですウシシ


休憩後、ドライバー交代です


私は後部座席でのんびり、してたら爆睡してましたねー


気付いたら、自宅近くやしイヒ


楽しい1日でしたキラキラ




かなり長い時間を留守してたので、フクちゃん三毛猫寂しがってるかなぁ、と家に入ってみると…


自動給餌器が倒されてるアセアセ

皿は吹っ飛んでるし、どうやってココまで転がしたガーン


コレ、ご飯ちゃんと食べれたんか分からんやんえーん


食いしん坊さんやからなぁ


ご飯入ってるの知ってるんで、オヤツ代わりに食べようと思って、何とか出そうと頑張ったんやろうな


そんな頑張り要らんイラッ


昔もっとコンパクトなのを使ってたとき、おチビのくせに、鼻で押してこじ開けたことがあったんやけど。


今回のは重量もあるし、上から落ちて密閉もされてるから大丈夫やと思ったんやけど。


ご飯を安心してあげれると思って買ったのに、別の問題発生かぁ、考えが甘かったかショック


まぁ、使わなあかんほどの遠出しなかったら良いんやけど真顔


ちょっと対策考えよえー?


自動給餌器を引き倒した犯猫フクちゃん

お腹舐めすぎて傷になってるので、襟巻き装備中


治るまで、しばらくは装備したままですよ真顔