初ドライブ | ネコとロードバイク初心者

ネコとロードバイク初心者

三毛猫フクちゃんと 愛車TREK ALR5 (トレックエモンダALR5)

3連休の中日の日曜日、少し日帰りで遠出です。


新しく来たVOXYでお出掛けニコ


今回はかなり距離があるので、朝5時に出発車



まずは、山陽道から広島へ向かいます。


この前、山陽道でトンネル事故があった影響で、一部下道にて迂回する必要があるようですアセアセ


途中、三木SAと吉備SAにて休憩。


吉備SAの桃太郎🍑とお供犬猿オカメインコ


グルグル見渡してて、たまたま気付いたわウシシ


休憩後、さらに車を走らせ辿り着いたのは、


しまなみ街道

ロードバイクでは2回走ってますが、ドライブは初かなうーん


昔、バス旅行で通ったはずですが、あまり記憶にないので、ノーカウントにやり


しまなみ街道に入ってすぐの、大浜PAで降りてみます。


すっごい目に入った


そう言えば、愛媛県では蛇口から「みかんジュース」が出るって、何かの番組で見たなうーん


ココは、まだ広島県やけどねねー


通行止めかと思ったら、イノシシ止めでした

自分で開けて遊歩道へ行けるみたいですね。


今回は時間ないのでパス真顔


良い天気なので、ローディさんが走ってます

良いなぁ〜、私も走りたくなってきた自転車


少し走り、生口島でお昼御飯です。


万作さん、にお邪魔しますスプーンフォーク


あなご丼は出来ないのね…


主人は穴子が食べたかったようですが、入荷してないのは仕方ないぶー


鯛めし定食


たこ飯定食


しっかりとタコのお味がして、美味しいですもぐもぐ


この真ん中の「塩辛」が美味しいラブ

塩辛って、どちらかと言えば苦手なんですが、コレは美味しく頂けましたニコ


お昼ご飯も終わり車に戻るんですが、以前ロードバイクで来た時に訪ねたお店に、チラッと寄ってみます。


岡哲商店さん

揚げたてのコロッケが頂けます。


昔は地元の商店街とかに、お肉屋さんが揚げて売ってましたけど、最近見なくなったなぁ。


お店の向かい側で、子供達が大勢座って食べてました。子供会かスポーツのグループかな


オヤツに揚げたてコロッケ、美味しいんですよねキラキラ


ウチは買ってお持ち帰り。さすがに、お昼食べたばっかりなのでねー


次に向かい、車を走らせます







デザートに塩ソフトを食べるため立ち寄ります


瀬戸内レモン塩ソフト

甘さスッキリで美味しいにやり


モニュメント、ココにあったのか


来栖海峡大橋が見渡せてキレイですニコ


デザートと写真休憩が終わって、さらに車を走らせ次の目的地へ車



次の目的地は、高知県の「瓶ヶ森林道


UFOライン」と呼ばれてる所です。


TOYOTAカローラ?のCMに使われたところ、だったかなうーん


以前、ロードバイクで走ろうかって話があってんです、流れた場所なんですよねねー


どんな所か気になってたので、今回車で立ち寄ってみました。


結果、私にはムリ、ですアセアセ


道幅狭いし、崩れてる所もあるし、車・バイクもそれなりに来るし。


途中降りて写真撮れるような道でもないし。


ロードバイクでは行けなかったけど、私的には良かったかもねー


もちろん、私のレベルではって話ですので、走れる人は当然いますからねニコ


少し開けた所で景色撮れましたが、ココだけぐすん



時間的に途中で戻る事にします。


実は帰りは、徳島港から和歌山へフェリーで帰る予定なんですが、時間がヤバイ事に…



私的にはギリギリ間に合うかなぁえー?なんですが


林道降りて、高速走らせて、何とか18時過ぎに到達ウシシ


18:55便を予約してたので、間に合って良かった〜ぼけー


南海フェリー



待ってる間に、売店てお買い物🛍️


買い物とかする時間、全然無かったので真顔

かつ天って、徳島の逸品らしい。初見やなうーん


高知県の芋けんぴは有名?なのかな


ケンミンショーで見たような気がするウシシ


どちらも、お家で食べるの楽しみですニコ



しばらく待つと、フェリーが入港してきました。


今回乗るのは、フェリーあい


思ってたよりも大きい船船


ココから乗り込むんですね



時間が来たので、係員さんの指示に従って乗り込みます


車を船内に停めたら、客室スペースへ上がって到着までゆっくりぼけー


船内写真撮り忘れたアセアセ


到着まで2時間ほど。


スマホ触ってたら、いつの間にか寝てましたねー


和歌山港に着いてから、自宅まで約1時車


知ってる道に出ると、帰ってきたわ〜って気になります。


こういう疲れてる時ほど、最後まで気を付けなきゃですねニコ


私が運転してるワケではないんですが


座ってるだけでも疲れるのに、運転ありがとうです。


次もお願いしますウシシ


次のドライブは東側かなニコ



主人に盗撮されてたガーン


ウチに帰り、流石に疲れてゴロンとしてた所、

フクちゃん三毛猫が、背中にど〜ん、と


重いんやけど、降りてって言っても降りなかったので放置しました(諦めた)


置いてったから怒ったのか、寂しくて甘えたいのか…


まぁ、カワイイから怒れんですにやり


癒されたから、良しとしますぼけー