滋賀県へ、夏の恒例お出掛け | ネコとロードバイク初心者

ネコとロードバイク初心者

三毛猫フクちゃんと 愛車TREK ALR5 (トレックエモンダALR5)

7月某日

土用の丑の日は混み混みだろうと、平日お休みを取って鰻を食べに行ってきました車


年に一回なので、鰻屋さんまでお出かけですウシシ


逢坂山かねよ

今年もお世話になりますニコ


コチラは、レストランになります

今回、コチラは利用しません


お名前を書いて、呼ばれるまで暫し待ちます


待ったのは15分程。


思ったより早く入れたなニコ


お庭の中を歩いて、お部屋へ向かいますランニング




個室でゆっくりいただきますにやり


何にしようかな〜、どれ食べようかなぁキラキラ


最近はどこもタブレットですね


昔からのメニューも置いてます、オーダーはタブレットですけどねにやり




お腹の具合や色々考えて…、


私は「極上きんし重(ご飯少なめ)」


旦那さんは「超極上きんし重」


値上がったなえー?びっくりする値段やわイラッ


まぁ、一年に一回やしねねー



待つこと暫し…


来ました〜ウシシ


極上きんし重➕湯葉のお吸い物


旦那さんの超極上きんし重➕肝吸い

比べると、やっぱり鰻サイズが違うなゲラゲラ


極上か超極上を頼むと、極上の山椒が付きます

あまり山椒得意じゃないので、使いませんでしたショック


お腹一杯になりました。少し多かったショック


少しゆっくりして、寄り道して帰ります。



お店の回りには、飛び出し君が…


うなぎ、標識もうなぎゲラゲラ


女の子?バージョンや!


ありましたよ、顔出しウシシ

旦那さんに「撮ったろか?」聞いてみましたが…、残念ですが要らないようですぶー


映えスポットキラキラ

ハワイとかにある天使の羽?のうなぎバージョンゲラゲラ


今度撮ってみるか、気分が乗ればにやり



車に乗り込み、次の目的地へ車



着いたのは、これも恒例?の


ラ・コリーナ

和菓子のたねや、バームクーヘンのクラブハリエが運営している有名所


うん、緑がキレイですが…、とんでもなく暑い〜アセアセ


せっかく来たので、グルっと回りますウインク


新しくバームファクトリーが出来てますねにやり


とりあえず回ります










特に意味はありませんが、グルっとにやり


飛び出し君、3種類見〜っけゲラゲラ




この子は「ハリエさん」と言うらしい…

知らんかったショック


年季の入ったバイク、置いてありますねうーん



キッチンカーとしてデザートを売ってる車だったり


中庭に止まってるアメリカ🇺🇸?のスクールバス


店の中に物販用のバス。イギリス🇬🇧かなうーん


コチラは店内のディスプレイ


中庭にありますが、整備したら走れるんやろかはてなマーク


お土産買おうかなぁ真顔


これ、初めて見るかもほっこり




見てるだけでも楽しいですニコ





ブルーベリー🫐かな


暑い中、歩き疲れたので水分補給


ザクロとバレンシアアレンジ、グレープフルーツ


ザクロってどんな味だってかなぁ、と思いながらも買ってみました。


久しぶりに飲んでみて、そうそう、こんな味だったなと思い出したねー


ジュースを買う時に発見キラキラ

クラフトビール生ビール


お持ち帰りして、お家で楽しもうニコ


一度冷やしたビールが、温度下がると味が落ちるらしいので、お持ち帰りには保冷バッグがあった方が良さそうです。


一応持ってきてて良かったウシシ


新しく出来たバームファクトリーへ向かいますランニング


ファクトリー内では、バームクーヘンを焼いてる様子を見学目


焼いてる様子を見た後、お土産買おうかなぁと物色するも買わず


今から食べるしなぁえー?


お茶するために、2階へ移動


焼きたてバームクーヘンが食べれますキラキラ




バームクーヘンSET  アイスコーヒーで


二人とも一緒でしたねー


焼きたてフワフワで美味しかったラブ


生クリームもアッサリしてるので、バームクーヘンと一緒に食べるとバランス良く合うと思いますもぐもぐ


甘いものを食べて、ゆっくり休憩コーヒー


休憩後、バームファクトリーの2階から外に出れる事を発見


早速行ってみます


テラスみたいで、見渡せるようになってます



気持ち良いんですが、日差しを遮るものが無いので、正直メチャクチャ暑いあせる


日が翳って風あると、気持ち良いやろなニコ


コチラでバームクーヘンを頂いたので、お土産は別の物にします。


たねやカステラ

あずき、ベリーの2種類をそれぞれ購入


コチラでは、焼きたてのカステラも食べれます。


バームクーヘンも好きだけど、カステラも美味しいですよほっこり


どっちか、はホント好みでしょうねニコ



お土産も買ったので、お家に帰るため大阪は車を走らせます車(運転は旦那さんですかねー


途中、針テラスへ寄って行きます。


「ならパン」があれば、買ってこうかとイヒ


針テラスに着いて見ると…


残念、売り切れおーっ!

奈良漬が入ってるらしいです。


美味しいのかなぁうーん


滋賀の「サラダぱん」は美味しかったキラキラ


あんな感じなんやろか


次に手に入ったら、少し食べてみようかなウインク


奈良漬、苦手なんですけど食べることが出来るんよろかえー?


食べれそうやったら、チャレンジしてみよ


後は、お家まで休憩無しで一直線。


旦那さん、運転お疲れ様でした



土用の丑の日、美味しい物づくしの1日でしたにやり