久しぶりの嵐山 | ネコとロードバイク初心者

ネコとロードバイク初心者

三毛猫フクちゃんと 愛車TREK ALR5 (トレックエモンダALR5)

昨日から5連休ウシシ


特に予定も無かったので、有馬温泉に日帰りで行こうか、和歌山に行こうか…


色々考えて、結果、京都嵐山行くことににやり


寒いかと思ったら、意外と暖かかったニコ



車でビューン車と嵐山まで


冬の嵐山は初めてかもうーん


春や秋のコロナ前の混んでる嵐山しか知らんから、人の少なさにビックリガーン


平日だからなのか、シーズンオフだからなのか、お店も閉まってる所が多くて、ちょっと寂しい汗



車を止めて、まずはお昼ご飯へにやり


鯛匠HANANAさん



予定より早めに着いたので、1番ですイヒ


しばらく待ってると、お店の方が前にオーダーを聞きに


鯛茶漬けのセットか西京焼きのセットか、1日6食限定、ていうのがあるらしい。


限定は鯛茶漬けと西京焼きの両方食べれるらしいですねうーん


気にはなりますが、食べれないかもしれないので鯛茶漬けにしときますぐすん


席に案内されて提供されるまでに、食し方を確認真顔

ご飯がたくさん要りそうですウシシ


ご飯はお櫃でお代わり頂けます


一人分の香のもの…、かなり多いなねー


先ずは、そのまま胡麻ダレ付けて頂けます


お次は、ご飯に鯛と胡麻ダレをかけて漬け丼


最後は、鯛茶漬けにして




甘味はきな粉のロールケーキと黒豆茶


全部美味しかったですが、個人的には漬け丼にしたのが、1番美味しかったニコ



お腹も一杯になったので、ちょっと歩いてお買い物にランニング


嵐電乗り場近くにある「西利」さんへ


色々あって迷いますえー?


悩んで3点購入、白菜買うのは初めてかもうーん


近くに「よーじやカフェ」もありましたが、お腹一杯なので、また今度機会があれば入ってみたいですねニコ


元々、温泉行くつもりだったので、嵐山にある温泉施設へ


風風の湯


久しぶりの温泉温泉


空いてたので、ゆっくりと出来ましたぼけー



嵐山まで来たら、帰りにあぶり餅を食べに向かいます車


今宮神社の前にあるんですが、なんか混んでますアセアセ



いつもはコチラの「一和」さんにお邪魔するんですが、今日は臨時休業ガーン


一和」さんと「かざりや」さんが向かい合せなんで、一店お休みだと、そりゃこうなるかしょんぼり


せっかく来たので、今回は「かざりや」さんに並びますよにやり


二人で三人前イヒ

2本オマケしてくれました。嬉しいけど何故真顔


白味噌ベースでペロッと食べれちゃいます


久しぶりに食べたけど、美味しかったにやり



出町の方に来ると、必ず寄って行くお店に寄り道します


出町ふたば」さん


ちょっと時間遅めだったからか、売り切れが結構あります


目当てのものは残ってるんで大丈夫でしたウシシ


豆大福と桜餅


コチラの豆大福、美味しいんですよねラブ


桜餅は初めて買ったかな


お家帰ってお茶請けで食べましたが、どちらも美味しかったもぐもぐ



今回も帰りの車で爆睡zzz


温泉入ったのに、身体バキバキになってしまったえーん


また近いうちに、近くの温泉行かなきゃアカンようですショック




嵐山周辺、一度ロードバイク自転車で走ってみたいかもですニコ