◉30歳代セールスマン

何か「自分を変えたい」と思い初めてセミナーに参加させていただきました。

鮮やかに想像し、熱烈に望み、心から信じ魂をこめた熱意をもって行動すれば、何事も必ず実現する。

今まで、望みや願望はもっていましたがとても漠然としていたのだ、という事が分かりました。

「あなたの望みは何?」と、人に質問をされた時にすぐ答えられる様に、来年の目標を今年中に、明確に設定します!!

皆さんに何か引き寄せられたように出会う事ができて、とても刺激を受けております。

2016年もよろしくお願い致します。
ありがとうございました。

◉40代の会社役員
{D4B30B3E-9F9A-4877-ACCF-4D6C734E85CE:01}

{C4092F4C-FB0D-42FC-AE9D-8C5E20A372D4:01}




クライアントからカレンダーを頂いた!

ここに、「やる気スイッチは自分自身で押すしかない」ポールJマイヤーと書いてあった。

ズバリ、セルフモティベーションの事である。

モティベーションは3つの方法がある。

1つ目は恐怖によるモティベーション。

2つ目は報酬によるモティベーション。

この2つは外的なので、かけるひとが居なくなるとモティベーションが消える。

3つ目が心構えによるモティベーションである。

これが一番、永続的で内的なるモティベーションなのである。


「やる気スイッチは自分自身で押すしかない」