久しぶりに不妊治療していた

クリニックへ行ってきました!


受精卵凍結の延長手続きです。


昨年もこの時期に延長手続きをし、

今年もしっかり忘れずに!


こちらのクリニックでは、

個数に変わらず約1万5千円くらいで

凍結延長の手続きができます(保険適用)

これも病院によって違うのかな?


残り3つの受精卵が眠ってます。

そろそろ移植しようかな〜


👶🏻と3歳以上空けたい気持ちもあるけど

私も歳を重ねるので、、体力がもつか不安←


でも👶🏻を自宅保育しながら

妊娠出産育児できるかも不安、、

(妊娠したら恐らく保育園入れない)


仕事復帰もどうするか問題。。


悩みは尽きませんな( ◠‿◠ )



ついでにエコーで

産後の子宮の状態も診てもらいました。

妊娠中にチョコと子宮筋腫も指摘されたので…


やはり右にもチョコがあるようで。

これで両方チョコ持ちってことに。

妊娠でサイズは小さくなってるっぽい。


子宮筋腫は小さいので

気にしなくて良いとのこと。!


妊娠前よりかなり生理痛が楽なので

またチョコが大きくなる前に

妊娠したいな〜とは思っています。


次の移植に向けてボブ👨🏽‍🦱と話し合おう




▼👶🏻が大ハマり中の絵本