👶🏻とお出掛けするようになって

今まで知らなかった場所や

気づかなかった事に気付かされる毎日。


その中の一つが、

オムツ交換台や授乳環境の重要性!


オムツ交換台なんて

どこにでもあると思ってたし、

授乳室なんて存在知らんかった…


我が家は車を持ってないので、

(今後も買う予定は無し)

基本的に徒歩・電車・バス移動なのもあり

お出掛けの時に↑は確認する事が多いです。


この半年間で利用した

大阪周辺のベビールームランキング!


どなたかの参考になれば!


【​1位】ルクアイーレ
清潔感◎/調乳機有り
授乳室の数が多くて待たなくて良い!
エレベーターからスグの所にある◎

【2位】西宮ガーデンズ(阪急の中)
調乳機有り
男性も入りやすそうな印象。
ベビースケール設置してるのを発見して
ボブ👨🏽‍🦱とスグに👶🏻を乗せました(笑)

【3位】阪急うめだ本店
調乳機有り/オムツ自販機あり
ヘルパー的な女性がいた。←驚き
土日だからかすごく混んでました。

【4位】イオンモール伊丹
清潔感◎/調乳機有り
子供が喜びそうな内装です。
男性も入りやすそうな印象。

【5位】グランフロント
調乳機有り
授乳室は2つしかありませんが
1室がとても広い空間です。
ただ場所とアクセスがイマイチかな。。


※あくまで私が利用した場所に限り

個人的意見感想となりますので…(!)



結局都会かモール系に設備が備わってて、

お出掛けするなら安心やな〜と感じてます。


関西でココオススメ!があれば

ぜひ教えてほしいです( ◠‿◠ )