まだ元気です!食欲もあります!


仕事してたら夕方過ぎから

どっと疲れがくる感じはあります。


早よ胎嚢確認したいな〜

と思ってたら、


今日の朝方また下腹部に激痛が…!

胃も痛くて呼吸もしにくい。。


金曜日に胎嚢確認で受診予定でしたが、

不安になって今日診てもらうことに。


心細かったので

ボブ👨🏽‍🦱に同行をお願いしました。



クリニックに着いて、採血&内診。


HCGは4224.5まで上がっていて、

胎嚢も子宮内に確認できました。

大きさは7.5mmで順調とのこと。


心配していた激痛については、

卵巣が腫れていること、

腹水が溜まっていること、

が要因とのことでした。

いわゆるOHSSですね…!


酷くなると入院の可能性もあるので

できるだけ安静にしてください

と言われました。。!


仕事もなるべく在宅にしよう。。

上司にはGW明けに報告予定してたけど

もう伝えた方が良いかもかなぁ〜?



来週早めにもう一回受診して

卵巣腹水の状態を診てもらいます。


今月心拍が確認できたら

クリニック卒業予定です!