5回目のAIHもリセットとなりました。。

高温期を保ってたのですが、

単なる薬の影響でした。。(毎回騙される)



今日クリニックで判定日でしたが、

病院着いたら鮮血がナプキンに。


あぁ。。。→案の定陰性。


🧑🏻‍⚕️「人工受精で5〜6回効果が出てこないと、

ステップアップを勧めています。

旦那さんとは何か話されていますか?」


👩🏽‍🦱「年内は人工受精で考えてるのですが…

4月から保険適用になった場合、

助成金がなくなって負担額が増えますか?」


🧑🏻‍⚕️「保険適用については、

正直まだ何も降りてきてなくて。。

どこまで適用になるかも分からないんです。

3月までに進めておく事もひとつです。」


👩🏽‍🦱「すぐ体外受精したい!ってなって

出来ることでもないんですよね?

説明会とか、、」


🧑🏻‍⚕️「コロナで説明会の開催はしてなくて

今は各自で動画を観てもらっています。

資料お渡ししておきますね。」


ということで、

ステップアップに向けて

少しずつ動き出しました…!


ボブ👨🏽‍🦱にも話したところ、

本人はそこまで焦ってはない様子ですが、

チョコおよび生理痛問題を理解してくれ、

「早めにやってみよか」と承諾!



👩🏽‍🦱「自己注射とか仕事との両立とか、、

正直不安いっぱいやけどなぁ。。」

と、ぼやいたら、


👨🏽‍🦱「やってみな分からんやろ!」

とさっそく喝を入れられました(笑)



今周期は、AIH予定です!