英検1級一次試験 | きぃの英語記録ブログ

きぃの英語記録ブログ

英語記録のブログです。英検1級目指してます。(2024年2月 TOEIC885 /2018年,2023年英検準1級合格/2024年7月仏検5級)
【2024年目標:TOEIC900点以上、英検1級】

英検1級、無事受けてきました。


要約問題は、読みやすい内容だったので、やりやすかったが、時間かかりました。35分かかりました。無駄に見直しして、文字のカウントまでしてしまいました。ちょうど100 wordsくらいに要約出来ました。


要約問題対策に悪戦苦闘して、英作文の練習をおろそかにしていただけに、英作文が今までで一番ひどい出来になりました。同じ単語の使い回し、浅い内容、説得力のない根拠…。もっと練習が必要ですね。45分くらい使いました。220 wordsくらい書きました。


語彙問題は、今回は難しく感じました。できなかったものもいくつかありました。


長文は一題やっただけで、残りは塗り絵(10問)です凝視


リスニングも、聞く練習もやったりやらなかったりでしたが、前回よりはまだ出来たと思いますが、合格点には届いてないですね〜。


英検受験された方、お疲れ様でした!!


明日の解答速報で、答え合わせします。