TOEIC(3/10午前)の結果 | きぃの英語記録ブログ

きぃの英語記録ブログ

英語記録のブログです。英検1級目指してます。(2024年2月 TOEIC885 /2018年,2023年英検準1級合格/2024年7月仏検5級)
【2024年目標:TOEIC900点以上、英検1級】

3/10午前に受験したTOEICの結果が出ました。


リスニングは下がりましたぐすん

リーディングはもう少し欲しかったですけど、パート5でも間違えたし、言い換え問題も間違えたし、なかなかTOEICは大変ですね。。。塗り絵5問でしたが、結構間違えたようですねおねだり


800点台半ばをずっとうろうろしていたのを思うと、前回に引き続き800点台後半を出せたので、よかったのかなぁ。(←嬉しくなさそう)


次のTOEIC L&Rは、夏頃か冬頃に受験したいと思います。S&Wかspeakingだけのも年内にもう一回受験したいと思ってます。


資格試験は、所詮資格試験だけれども、日本国内で英語力を高めたい人にとっては意味があるかなぁと思ってますにっこり


6月の英検に申し込みしてしまいましたので、お勉強頑張ります!頑張ると言っても頑張れない日もありますが…無理しない程度に頑張ります立ち上がる


オンライン英会話はたまに休む日もありますが、ほぼ毎日やってます。スタンダードプランに切り替えてから、ほとんどフィリピンの先生しかいないのですが、探せばアフリカや東欧や南米あたりの先生もいて、世界各地の先生とお話しできるので面白いなぁと思います。

ナミビアの先生で明るくて楽しい先生がいて、いつも印象に残る話し方をされるのでまたリピートしたいなぁと思ってます。というのも、印象に残らない先生がまぁまぁ多い。

アフリカ系はイギリス英語、南米系はアメリカ英語に近い感じです。


しばらく試験がないので、更新頻度減りますが、面白い英語ネタがあったら、多分更新しますにっこり



今のところ32ヶ国の先生のレッスンを受けました。