英検1級、今回も… | きぃの英語記録ブログ

きぃの英語記録ブログ

英語記録のブログです。英検1級目指してます。(2024年2月 TOEIC885 /2018年,2023年英検準1級合格)
【2024年目標:TOEIC900点以上、英検1級】

昨日、英検を受けてきました。

受験された方お疲れ様でした!!


私は、英検1級、勉強不十分ながらも、会場まで行き、受けてきました。

雨が降ってて、気分も下がり気味でしたが、今回は、「語彙問題と英作文だけはちゃんとやろう!」ぐらいな感じでやりました。


結果は、今回も一次不合格が見えました真顔

英作文が満点だったとしても、合格ラインにはいきませんね〜。不合格のプロみたいになってるのでわかりますねw


解答速報による自己採点

R

Part1 20/25

Part2 2/6

Part3 0/10

合計 22/41


L

Part1 6/10

Part2 1/10

Part3 2/5

Part4 1/2

合計 10/27


英作文は55分使いました凝視


英作文で体力を使い果たし、


Part3の長文読解はほぼ読んでないです…(塗り絵も一つも当たってない!)


対策した語彙問題だけ、まぁまぁできました。

(なぜ、まぁまぁかというと、今回は今までと比べて簡単だったようです。)


リスニングPart2 の時、あまりにも何を言っているのかわからないのと疲れとで、脳が休憩しだして、少し寝てました…驚き


英作文も、もしや、お題と内容がズレた可能性があります。不安だった単語のスペルを調べたら、気付いたところでも2ヶ所ありそうです…ネガティブ


まぁ、今回は、旧形式最後ということで、記念受験的に申し込んだので、これで良しとします。

過去問も驚くくらいやってませんので、当然の結果です。


新形式にに向けて頑張ります😊