英検まであと少し | きぃの英語記録ブログ

きぃの英語記録ブログ

英語記録のブログです。英検1級目指してます。(2024年2月 TOEIC885 /2018年,2023年英検準1級合格/2024年7月仏検5級)
【2024年目標:TOEIC900点以上、英検1級】

英検まであと9日となりました。

他の試験勉強期間と重なるため、思うようには英検対策はできていません。

オンライン英会話を毎日やるだけで、精一杯ですが…、毎日やると決めている、でた単と文単は無理矢理やっています。やらないと一日が終わりませんネガティブ

でた単は1日200問づつくらい繰り返しやっていますが、途中で眠たくなってしまいます…大あくび

文単を読んでいても、後半から意識が遠くへいってしまって集中できません…。ちなみに長文読解は、眠くなって最後まで読めないので、ほぼやってません驚き


働きながら、子育てしながら、英検1級合格してる人を、ほんと尊敬します。

それぞれ、バックグラウンドが違うとはいえ、毎日1級レベルの勉強するのは大変だと思いますネガティブ

短期的にしか私は無理ですし、優先度を1番にしないことには、勉強時間も確保できません。今の状況は英検の勉強の優先度は2番です。


来年度からのリニューアル後の受験を視野にいれて、要約問題も意識していこうかと思いますニコニコ

早く問題集でないかな。もうでてるのかな。