TOEIC(10/29AM)の結果 | きぃの英語記録ブログ

きぃの英語記録ブログ

英語記録のブログです。英検1級目指してます。(2024年2月 TOEIC885 /2018年,2023年英検準1級合格/2024年7月仏検5級)
【2024年目標:TOEIC900点以上、英検1級】

リスニングはまぁまぁでしたが、リーディングが想像通りの結果になりました。



パート5は4問は間違えているし、パート7の塗り絵も10問、言い換え問題も間違えたし、反省会から発見しただけでもミス多発で…結果を見たくありませんでしたが、一応800点は取れていたのでよかったことにします。


リスニングに関しては、英検のリスニングの点数もとても悪いので、リスニングに対する不安がすごいあったのですが、ほぼノー勉でもこの辺のスコアに落ち着いただけましなのかもしれませんね無気力無気力




アビメが今はネットで見られるので、何ができて何ができなかったもすぐわかってしまうのですね。

リスニングの意図問題が間違いが多そうです。答えを選びながら、「あれ?違うかも…」と一瞬迷ったけど、次の問題を聞き逃すのでそのままマークしてしまった問題もあったし、なかなか難しいですね。

リーディングは、パート5の出来より、10問塗り絵したことと、マルチプル問題は駆け足で読んだので答えの精度が低かったことが足を引っ張ってるのかもしれない。


今年はもうTOEICには時間は使わず、英検の勉強に力をいれますが、英検の長文読むのもつらい…ネガティブ 文単を読むのがしんどくて放置してたのですが、前より拒絶感はなくなったので、まずは読みたい記事だけ読むスタイルですすめています。