オンライン英会話はじめました。 | きぃの英語記録ブログ

きぃの英語記録ブログ

英語記録のブログです。英検1級目指してます。(2024年2月 TOEIC885 /2018年,2023年英検準1級合格/2024年7月仏検5級)
【2024年目標:TOEIC900点以上、英検1級】

長い間、足踏みしていたオンライン英会話をはじめました。

DMMのプラスネィティブプランにしました。

(少しお高いですけど、初めは半額キャンペーンや友達紹介コード、価格ドットコム特典等、お得になるように色々駆使しました…)


数年前にレアジョブをやった時は、クリスマスや年末年始あたり?にお休みがあったせいか、習慣化がとまってしまい、習慣化を取り戻すのに3週間くらいかかってしまった(ただの怠け者w)のですが、DMMは年中無休なので、できるだけ毎日やりたいなぁ〜と思っていますほんわか


夏頃にオンライン英会話をはじめるつもりでしたが、アメリカ英語や日本人講師がいる英会話はお高いので、どうしようかなぁ〜と迷い続け、、うだうだしていました。


ChatGPTで最近では音声でもやりとりできるようになったので、少しやってみましたが、思ったようには会話はできませんでしたぐすん

言語交換するというHelloTalkというアプリも使ってみましたが、scamばかり…不満 不満

英語ペラペラな知り合いのおじさまにオンラインやリアル英会話でどこかいいとこないか相談してみたら、Goeigoを紹介され… 驚き驚き驚き(勧誘されても困るので行ってませんが…)


なんやかんやと時間を無駄にしましたが、結局のところ無料ツールでは限界を感じ、やっとやっと、オンライン英会話に登録しました。道のり長すぎましたw すぐやるべきですねおねだり

TOEICや英検のことは一旦横において、しばらくはスピーキングに力を入れようと思います。


P.S.

この前受けたTOEIC S&Wのスピーキングの結果がとてつもなく酷い結果になりました。ライティングは少しよくなりましたが、今回は載せるのやめましたぐすん


DMMオンライン英会話を始める方、よかったらお友達紹介コードを使ってくださいねほんわか

【私のお友達紹介コード 1402760843】