4/23午前の回のTOEIC受けてきた。 | きぃの英語記録ブログ

きぃの英語記録ブログ

英語記録のブログです。英検1級目指してます。(2024年2月 TOEIC885 /2018年,2023年英検準1級合格/2024年7月仏検5級)
【2024年目標:TOEIC900点以上、英検1級】

最近は英検の勉強を中心に(実はあまりやれてない…)やっていたので、TOEICの問題集は全くやらず、結局当日を迎えてしまいました。


今回から、試験開始前の日本語のインストラクションのナレーターさんが別の新しい人に変わっていました。ちょっと早口でした。スマホの電源オフのくだり、色々細かく説明していた気がします。マナーモードじゃなくちゃんと電源を切るようにとか、デジタル学生証の話とか…


しばらく(秋冬あたりまで)TOEIC L&Rは受験しないので、次回受験の時はもっと色々変わっている可能性もあるかも〜と不安になりました。例えばナレーター総入れ替えとか、インド訛りの人が入ってくるとか驚きそれはないか。


試験の手応えは、ノー勉でもいつもと変わらずな感じでした。リスニングもリーディングも、まだまだです。


TOEIC S&Wを申し込むと今ならAmazonギフトカードプレゼントのクーポンコードを今回もらえたので、5〜8月の間に受験するかもしれないですが、まだ考え中…


受験地増設キャンペーン対象の会場で受験すると、ノベルティグッズがもらえるということで、実家の方で受験しました。まぁまぁ大きめのメモパッドをいただきました。



なんか、キャンペーン多いですね。