最近の英語学習 | きぃの英語記録ブログ

きぃの英語記録ブログ

英語記録のブログです。英検1級目指してます。(2024年2月 TOEIC885 /2018年,2023年英検準1級合格/2024年7月仏検5級)
【2024年目標:TOEIC900点以上、英検1級】

最近の英語学習は、TOEICも少しはやろうかと思っていたのですが、やはり、10月に受験予定の英検1級1次合格に向けての勉強にしぼることにしました。


でる順パス単と、語彙問題完全制覇をまずは一周することからはじめました。今まで単語に関して真面目に取り組んでこなかったのですが、英検1級取得者の方からお話を聞く機会があって、まずは私もしっかりと単語から覚えることにしました。



abceedで有料契約だと、1級も準1級も読み放題なので、準1級も少しずつやってます。

あと、世界史をざっくり学び直す(日本語で)。


NHKのラジオ英会話も聞きはじめました。スピーキングが苦手なので、読んだら簡単そうでも、実際口がまわらない!ので、基本的なところからちょっとずつちょっとずつ色々やり直しです。


TOEICは4/23は受験するのですが、2日前くらいに問題形式の把握程度で受験に挑みたいと思います。。。