TOEIC受けてきた | きぃの英語記録ブログ

きぃの英語記録ブログ

英語記録のブログです。英検1級目指してます。(2024年2月 TOEIC885 /2018年,2023年英検準1級合格/2024年7月仏検5級)
【2024年目標:TOEIC900点以上、英検1級】

2/26の午後回のTOEICテストを受けてきました。

写真1枚目が女性が水やりをしている写真でした。


風が強い日で、風が吹くたびに風が何かに当たり変な低い機会音のような音が鳴り、その度に集中力が途切れました。今回はいつもよりとても疲れましたネガティブ試験後の夜は頭が痛くなり、翌日の今日もまだ頭が痛いですネガティブ


今回のことをふまえて、次回(来週驚き)は楽しみながら受験しようかなぁと思います。雑音騒音も含めて楽しむ。高いお金払ってるんだから、と思って真面目に受験しすぎているので、次回はもう少しリラックスして楽しんで受験しようかと思います。点数とか気にしない。


今回もリーディングですでにいくつかミス発覚。

part5ですが、副詞的に使う、since 、選ばなかったように思います。nearing completion も間違えました。

part7でも、意味取れなくて誤答してしまった箇所もあり、最後は10問塗り絵したので、多分Rは400越えられそうにありません。塗り絵部分がどれだけ正解になったかに頼るしかありません。。

言い換え問題は、

engage→hire 

tend→maintain

にしました。てか、tended ○○ という使い方を知らなくて、文脈で想像しました。


まだまだ知らない単語や表現がいくらでも出てくるので、常に学びだなぁと思います。


リスニングは、いつもと違う女性のナレーターが少しだけでてきて、多分イギリス訛りだった気がするが、あのちょっとの登場が逆に気になりました。


全体的に今回は難しかったように思いました。


毎度毎度一人で反省して、あーしよう、こーしようと試行錯誤している割には、全然進歩しないです。3月に2回TOEIC受験したら、(TOEICに疲れたので)一旦離れて、英検の勉強にシフトしようかと思います。試験って、疲れますネガティブ