ワクチン3回目 | きぃの英語記録ブログ

きぃの英語記録ブログ

英語記録のブログです。英検1級目指してます。(2024年2月 TOEIC885 /2018年,2023年英検準1級合格/2024年7月仏検5級)
【2024年目標:TOEIC900点以上、英検1級】

ワクチン3回目、打ってきました。

ファイザー、ファイザーからのモデルナ。

大規模接種会場で打ってきたのですが、人はまばらでした。今日は天候も雨で、気温も低く、とにかく寒い日でした不安


今のところ何も問題ないけど、副反応、でるのかなぁ。びびっております驚き


この前の土曜日は、丸一日、英会話の講習会に参加してきました。みんなのレベルがまちまちで(年齢もマチマチ)、英語を話せるようになりたいと思ってる人のほとんどが初級者レベルなんだなぁ。と現実を見た気がしました。(※私の主観で語っております。)

みんなの自己紹介の中で、趣味がYouTubeを見ること(英語とは関係ない)だったり、テレビの番組を話題に出したりしていた人が多かった気がしたのだが、やはり世の中の人はテレビやYouTubeに時間を割いてる人がほとんどなんですかねぇ…日本人の将来が少し不安になりました驚き みんながそれで幸せならいいんですけどね。


この講習で一番驚いたことは、先生が、みんなのブロークンイングリッシュを全て聞き取っていて、わかりにくい内容も理解してわかりやすい英語に直してくれていたこと。先生の言語能力が異次元すぎて、感心しっぱなしでしたおねがい


ちなみに講習中は、先生は全て英語で話していたので、1日英語漬けになり、脳のいい刺激になりました。


参加者が十数人いた中で、私ともう一人の女子(英検準一級レベル)が他のみんなとレベルが違いすぎると先生が感じたため、「このレベルで大丈夫ですか?」と心配して聞いてくれたが、スピーキングは苦手なので、全然問題なかったし、やっぱり私は全然話すことができないなぁと思い知らされたので、参加してよかったニコニコ


私のスピーキングレベルもひどいもんだが、英語に興味のある人たちでさえもまともに話せないわけだから、英語に興味のない日本人(私的には、ほとんどの日本人がそうだと思ってるのだが)のレベルはやはり出川イングリッシュレベルなんでしょうねぇ。多分。


★TOEIC15000問チャレンジ★

4/15〜17

【解きまくれ】

part7 (13問)⭕️


【タイガー模試】

part6(16問)⭕️


その他復習


合計 29問(L 0問/R 29問)


(7734+29=7763)

累計 7,763問/15,000問