昨日、夫から相談を受けました。

 

凝視「送別会に向けて、プレゼント選びが必要なの…弟くんの使っている文房具を教えてほしい」

 

とのこと笑

 

で、早速、私は弟にLINEを送り、文房具についてのオススメを聞いてみました。

今、私の弟は文房具や革製品にとっても凝っていて、たくさんコレクションしているのです。

 

そして、我が弟の選ぶものは、

 

かなりセンスがよい!!!のです。

 

まず、シャーペンはこちら↓

しかもね、箱に入ってくるのよ。そこ箱がまた、オシャレスター

 

 

箱はこんな感じ↓

 

 

※アマゾンHPより写真を引用

 

続いて、カンダミサコというブランドのペンシース

 

 

※カンダミサコHPより写真を引用

 

こんな感じで1本のペンを収納するオシャレなケースキューン

これ、無職の私でもかわいいって思ったから笑

 

さっきのシャーペンをこのペンシースに入れたら完璧じゃない…?

そうしたら、横で夫が

 

にっこり「オシャレ~~~これプレゼントにいいね~~弟くんにありがとうって伝えて~~」

 

というのでした。

 

シャーペンとペンシースを合わせて贈ると、会社の予算的に厳しそうと夫が言うので、ペンシースは我が家からのプレゼントでこっそり渡したら?と提案指差し

 

それはよい考え!ということになり今検討中ですひらめき

 

結婚お祝いもいただいた方なので、明るく送りだせるといいなって思います花

 

弟の力添えにより、よい感じにプレゼント選びもできたのですが、ふと夫の顔を見てみると。。。

なんかお口がとんがっている凝視。。。

 

私は悟りましたよ。

 

あ、夫も欲しいんやな!と笑

 

後で聞いてみると、シャーペンもペンシースもあわせてほしくなってしまったとのこと。

「買えばいいじゃん!配当金入るし、金持ちやん!買っちゃいなよ!」といったのですが、夫は贅沢すぎると遠慮していました笑

 

ちなみに、通勤用のカバンも弟が持っているものと同じものが欲しいらしく、今週末お店に見にいくのですひらめき

 

ニコニコ「ただカバン(リュック)を背負いに行くだけだから」

 

と言っていますが、絶対購入することでしょうニヤニヤ

 

そして…

なぜカバンを新調するかというと

 

実は最近、夫が昇格したのです!

初の役職です♪

 

 

おそらく飛び級?かもとのことですデレデレ

すばらしいよ~~頑張ったね♪本当によかったラブ

 

だから、カバンはプレゼント♡

私の株の売却益と私のお小遣い、2人で貯めた貯金を少し足せば購入できそうです♪

 

株やっておいてよかった~~~

 

まあこんな感じで…

弟の持っているものは夫のドンピシャw

 

通勤用バックだけじゃなくて文房具も弟とお揃いになってしまったら、いつか全身弟になっちゃうんじゃないかと心配ですが…

てか家族旅行なんてしたら、全身一緒になってまうwww

 

まあ、こんな義理の兄弟もなかなかおもしろいので、いっかと思いました笑