表記のお知らせ
◯番君or◯番ちゃん→背番号です✨
◯番→打順です✨
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



結果から。

{6734C3C4-1CAB-457D-8EDC-1D97ECBA3A68}

とっても悔しいです。
負けました。
8回、サドンデスでのサヨナラ負けです。


お互い初回の点数だけ。
しばらくは投手戦でした。
鳴尾東。先発1番君頑張りました。

1番君→8番君。
8番君、0点で抑えます。

5回、6回に1点づつ入れ、
6回裏、
ここで、4番君にピッチャー交代。

そう、この4番君。
この試合を読んでもらえたらわかりますが、
みんなが任せたくなるんです。

まかせて間違いはありませんでした。
しっかりと頑張りました。
この7回の2点と、
サドンデス8回の1点は、

4番君だけの失点ではありません。

何度も立て直し、
しっかりと踏ん張りました。

見てて、胸が苦しくなりました。



小さな体で、
深く呼吸してる様子。

見守るしかできませんでした。



今日は誰のせいでもありません。


誰かが悪くて負けたわけじゃありません。


野球はチームスポーツです。

誰かのミスはみんなでカバー。
自分のミスもみんなにカバーしてもらおうよ。


だって、個人競技じゃないんだから。
チームスポーツなんだから。


そして、自分自身が自分のミスや課題をしっかりと認識し、



次につなげる。



しっかりと認識し、
練習あるのみです。


嫌だけど、
今日みたいな結果ってあるねんよ。



それを経験にし、
糧にして、





もっと強くなろうね。




今日のこの経験が、


間違いじゃなかった。     って。



次、同じ場面になった時、
しっかりと勝とうね。




いや。
勝てるはず。





今日の試合で、
あなた達は、とっても強くなったよ。






さぁ、顔をあげて。
さぁ、涙をふきましょう。