骨折完治への道⑦ | Lavien Rose

Lavien Rose

赤西仁&松本潤は不動の2トップダーリンS♪ジャニーズ大好き♪2021年ついにBTSにはまり久しぶりに独り言をつぶや中

8月7日
軽くなっただけでかなり動きやすくなった。
ギプス固定で数ヶ月という辛さがないのだけは、
手術の良いところだと思いました・・・といっても、
私の場合は選択の余地なしだったわけですが(^_^;)
そして、動きやすいからといって動いちゃダメ(笑)
午後はいつも通りリハビリ。松葉杖歩行と軽く筋トレ。
松葉杖歩行に至っては、褒められまくりで、
他の患者さんの見本にされるという(笑)
ここ数日はDVDにも飽きてひたすら読書。
ジャニ三昧と思い込んでいたので持ち込んだ本は2冊。
とっくに読み終わってしまい、会社に置き去りの本たちが恋しい(笑)
でも、連れに持ってきてと頼めず(毎日寄ってることは内緒なので)
両親に買ってきて貰うこともできず、ネット動画を見始める。
※今思えば、時間がありすぎるという贅沢な時間でした・・・タメ息(笑)

8月8日
土日はリハビリ無し。
痛み止め無しでも全く痛みは無し。あるのは若干の違和感。
どうも固定具があっていない感じで、外している方が楽。
何かが当たっている感じで、そこがすごく気になる。
看護師さんに伝えると、早速診てくれる。
すると、これは大変・・・的なザワツキが起きる。
次から次へと看護師さん登場。最後は先生に診てもらおうとなり。
先生登場。すると、大騒ぎはどこかへ(笑)
外しておけば大丈夫。ちょっとキツかったんだね。と丸く収まる。
それでも、看護師さんたちは謝ってくれて・・・逆に申し訳ない(笑)

8月9日
入院から2週間で退院と思い込んでいる私。
そろそろ確認しなくては!と看護師さんに聞くと、
診察の時に先生に確認してください。と言われ。
先生登場で、すぐさま、
キャ「11日に退院できますよね?」
DR.「え?術後2週間だからそれじゃ早いよ。13日か14日かな。」
キャ「えー。入院から2週間の11日に退院だと思ってた。」→超勝手な言い分(笑)
DR.「えーそうなの?そっか・・うーん・・・」と、ちょっと悩んている様子。
キャ「お盆休みなので自宅療養します。だから退院したいです。」と、ゴリ押し(笑)
DR.「それならいいかな。順調だしね。じゃ少し早いけど11日退院で。」
キャ「ありがとうございます~」
ごねたもん勝ちで退院決定。となりましたww

8月10日
退院が決まり気分ウキウキ。
で、病院では松葉杖のレンタルしかないため、
車椅子調達しなくては!!と慌ててネット検索。
ダスキンヘルスレントで貸し出しがあるとわかり、近場の店舗に連絡。
状況をを説明すると、一番安価な軽いもので十分と勧められ、
早速、レンタルをお願いすると、なんと即日届けくれるとのこと。
これで退院してから、マンションから駐車場、正面玄関までの
長い道のりを松葉杖で汗だくになりながら歩かずに済む!と一安心(笑)
1ヶ月4500円は高いのかもしれないけれど、私にとっては必需品。
これで会社にも行けるし、高齢の両親と通院することもできる。
入院最後のリハビリは根性なくて早めに切り上げ。
次は骨が付いて片手松葉杖になってからが勝負。
そして、退院後に無理して再入院って方もいるので、注意してくださいね。
と、念を押され、それだけは避けたいと無理は禁物を心に誓う。

8月11日
待ちに待った退院。朝からソワソワ(笑)
手続きを終えて、次の診察予約を取り、晴れて退院。
久しぶりの外の空気は・・・・暑かった(笑)
退院後、そのまま出社したまってたデスク作業を一通り終わらせ、
帰宅したら、まんまと患部が腫れてたってオチ(苦笑)
そんなものです。でも祝退院。あとは焦らず無理せず骨が付くのを待つだけ。

オマケ
8月12日
夏休み1日目。宮城のグッズを買いに汐留へ。
これに行きたくて11日退院にこだわってたことは内緒です(笑)
車椅子の私は優先的に売場へ案内され、VIP対応で購入。
普段は気にしていないけれど、車椅子だと世の中の不便さに気づく。
それとともに、人の優しさにも触れられること多し。
初車椅子生活。この年になって勉強になりました。色々と。