はたらく女性の

キャリアと恋愛のコンサルタント
あきばりりです

 

 


 

はじめましての方へキラキラ

 

右矢印あらためまして、はじめまして

右矢印私が恋愛セッションできる理由(1)

右矢印私が恋愛セッションできる理由(2)

右矢印私が恋愛セッションできる理由(3)

 

 

久しぶりの投稿です音譜

 

 

 

前回、予告しておりましたが

 

 

 

 

8歳年下の彼と先月入籍された

43歳のクライアント様から

婚約に至った詳しいレポートを

いただきました。

私の継続セッション修了生で

いらっしゃいます。

 

<継続セッション直後のご感想>

 

 

 

 

本当におめでとうございますラブラブ

そして、激アツなご感想を

ありがとうございました。

 
 


 

 

1 継続セッションを受けることにした
経緯を教えてください。
 

セミナー(2018.12)で、りりさんのお話を聞いて、血みどろの婚活を経験した方なので親近感があり、この人なら寄り添ってくれると思ったこと。論理的に説明してくださり自分に合っていると思ったこと。その後の体験セッションで、私の恋愛の傾向を的確に分析してくださったことが決め手でした。

                                

 

                                                           

2 継続セッションを受ける前はどのような気持ちでしたか?

 

→結婚はしたいと思いましたが、40歳になっていたので婚活をして妥協して・・・みたいなイメージでいました。でも、体験セッションでりりさんから「溺愛される恋愛・結婚ができる!!」と断言していただき、マインドのスイッチが切り替わりました。  

 

 

                                               

3   カウンセラーの印象はいかがでしたか?

 

→見た目はホワンと可愛らしい印象ですが、お話は論理的で頭がキレる方という印象でした。また、優しく寄り添ってくれる安心感もありました。

 

 

                                        

4 継続セッションを受けてよかったのはどんな点でしたか?




自分が溺愛される恋愛・結婚ができると思え、それに向かって進むことができたこと。

過去の恋愛の傾向から悪循環を断ち切り、自分を大切にして、大切にしてくれる相手を見つける方向で進めたこと。

婚活のマインド、スキル、ノウハウを全方向的にサポートしていただけたこと。男性心理を知れたことと、理想の結婚相手リストで自分が望む方向性が明確になったことが大きいです!

また、継続セッション終了後もグループコンサルを開催していただけたり、困った時は個別コンサルを申し込んだりと、継続的にサポートしていただけその都度軌道修正ができました。

そして、何より大好きな人と結婚できたことです!!

 

 

                                    

 

5  継続セッション後、心境や状況にどんな変化がありましたか? 

 

→セッション中は一人の男性とデートしており、その人を通じて男性に対する行動とその反応を実験(笑)でき、恋愛以外でも男性との接し方が変わりました。

私の場合は完全に悪い癖が抜けるまでにもう少し時間がかかり、壁にぶつかることもありましたが、徐々に改善することができたと思います。

  

 

 


6 婚活をはじめようと思ったきっかけなどあれば教えてください。

 

→某企業のセミナーを受けて、自分を愛し諦めていたやりたいことを叶えようと思い、その一つが婚活でした。 

 

 

 

7   具体的にどんな方法で、どのくらいの期間で婚活していましたか?

 

→継続セッション期間中は紹介で知り合った方と半年デートして終了。

その後、4カ月ほど婚活パーティーなどに参加。

結婚相談所に入会して6〜7カ月ほど活動し、真剣交際に入るが半年で終了。

その後、合コンで知り合った人とのデートを経て、今の彼と交際。トータルで3年ほどです。




 

 

8   婚活中は何人くらいの男性と会いましたか?

 

→結婚相談所でのお見合いは15名前後、それ以外では3〜4名でトータル20名くらいです。

 

 

 



9   婚活中、印象的だったり大変だったエピソードなどがあれば

 

結婚相談所でお見合いを繰り返している時は、(失礼ながら)「うーん・・・」という感じの方も多く、この中から本当に結婚したい相手が現れるのだろうか・・・と先が見えない状態は辛かったです。

また、真剣交際にも至りましたが、次第にその方といることが楽しくないと感じ、このまま進んでいくことに葛藤していた時が一番大変だったと思います。(その時に単発セッションをお願いしました)

確かにあの時が谷だったように私も思います🥲

結婚相談所での活動は辛いことも多かったですが、自分を客観的に見れたり、本当に大切にしたいことがわかったりもしたので、経験してよかったと思います。

 

 

 

 

10   彼と出会ってお付き合いするまでの経緯・期間などざっくりお聞かせください

 

→彼は遠方に在住の年下の方で、友人の会社の社員です。共通の友人がやっている習い事の教室の生徒同士として出会いました。遠方ですが本社は私の住んでいる町で、時々出張に来た時に習い事で会ったり仲間を交えて食事に行ったりする程度でした。知り合って2年ほど経ち、コロナ禍でお客さんのところに定例で行く必要がなくなり、こちらに長期滞在していたので会う機会が増え、二人で習い事に関する展示会を見に行ったり食事をする機会も。ふとしたきっかけで年末頃に急接近し、彼からの申し込みでお付き合いすることになりました。

付き合って1カ月ほどで結婚の話が出て、私の親への交際の挨拶と、彼の家族には電話をして関係を作り、新居を探して5月末に引っ越し、結婚に向けて進める運びに。遠方なので戸籍謄本の取り寄せ等ありますが、準備ができれば入籍というところです。

 

 

 

 

11   彼の第一印象はいかがでしたか

 

あまり第一印象の記憶がなく、知り合いの一人という感じでした。


 

 

12   お相手とお付き合いしようと思った決め手はどこでしたか

 

→知り合い〜友人というか、歳下ということもあり縫いぐるみ的な存在でしたが、コロナ禍で彼がこちらに長期滞在し、二人で話す機会が増えた時に、ふと「○○君、ありかも。私の結婚したい人の条件に合っているのでは」と感覚的に思い、リストを確認したら8割ほど、絶対に譲れない条件は全て合っていました

 

 

 

13   今までの恋愛と、彼とのお付き合いで一番違ったのはどんな点でしたか

 

→彼が私への愛情を言葉や態度に出してくれるので、安心できるところ。違和感があった時に話し合いができるところ。あと彼が可愛く私が溺愛しているところです。


 

 

14   継続セッションを受けて活かされたことはどんな点でしたか

 

→男性心理と、男性に対する対応のしかたで彼の反応が変わってくるところ。これは、交際してからも活かされています!それと、迷った時などに客観的に男性を見極める方法。

 

 

 

15   どのような方に向いてると思いますか

 

35歳以上で、結婚がしたいのにできていない人

 

 

 

16   セッションを受けるか迷っている方に一言お願いします。

 

まずはお茶会や体験セッション、単発セッションなどで、りりさんのお人柄に触れ、自分の傾向を知ってみるとよいと思います。なかなか自分を客観的に見ることはできないと思うし、うまくいかないことにはそれなりに原因があり、自分が変わらない限りは状況は変わらないので。それと、長年の思い込みや癖は、わかっていても改善するのは難しいので、プロの手を借りた方がいいと思います。


 

 

17   その他、彼でよかったなと感じた幸せエピソードなどがあればぜひ

 

たくさんあります!(笑)

すぐに結婚を意識し具体的な行動を取ってくれたこと。私の親に挨拶に行ってくれて、彼の家族もすぐに紹介してくれました(まだ電話ですが)。

家事を積極的にやってくれること。私が多少ダラけていても許容してくれること。

私に付き合って、「もう疲れたよ、パトラッシュ」と言ったら、パトラッシュ役をやってくれること(笑)。お気に入りのキーホルダーの名前を呼んで話しかけてくれること。

彼がとても可愛いので、毎日何十回も「可愛い」と言っていますがウザがらないこと。

いくつかある趣味を一緒に楽しめていること。そこで共通の友人が何人かいるのですが、「付き合ってから二人ともいい顔になってきた」「彼が頼もしくカッコ良くなってきた」「お似合いだね」など嬉しい言葉をかけてもらえること。

この辺にしておきます(笑)。

 

 

 

 

 

婚活界での難関をよくぞ!!

正しい努力の末に突破されましたお願い

 

 

 

 

東大入学並みの難関突破

継続生みんなでどんどん

突破していきたいですね

との力強い言葉を〜笑い泣き

 

 

 

 

 

そんな彼女は院卒・高学歴で

専門職として起業されてる美女。

彼氏さんが8歳年下なのも納得!

蓋を開けてみたら、婚活外での

出会いだったのですよねキラキラ

 

 

 

 

 

40代の婚活は本気で厳しいので

脅すわけじゃないですけど

正しい努力をしたことがなければ

そして、ただの結婚ではなくって

相思相愛の結婚を狙うなら

長期戦と考えていただいて

ちょうどいいです。

(2〜3年って方が多いかな)

 

 

 

 

クライアント様も文中で綴ってますが

40代で、好きな男性と相思相愛の

結婚がしたいと思っていて

男性とご縁がない訳でもなかったのに

できなかったのには原因があります。

時間をかけるのは、

結婚=ゴールじゃないから。

ふさわしい相手を引き寄せるためにも

根本的な体質改善が必要だからです。

 

 

 

 

 

とにかくなんでもいいから

結婚がしたいんじゃないでしょ?

相思相愛の男性と納得いく

幸せな結婚がしたいんでしょ?

だったら、今から着実に自分を

結婚できるように変えていきましょ!

 

 

 

 

 

結婚やキャリアチェンジというのは

変化した暁にくっついてくる副産物に

過ぎません。

 


 

 

 

半年間の継続セッションでは

クライアント様の個性とペースに合わせ

確実な変化を後押ししています音譜

 

 

 

 

なりたい自分になってみませんか?

次はあなたの番ですグッ

 

 

 

 

 

 

音声プレゼント

流れ星満足できるキャリアの見つけ方流れ星

 

 

ご自分でやるワークとしても

ご利用いただける内容です。

LINEを登録いただいた方へ

無料で差し上げています。

希望の方は「満足」と一言

メッセージくださいませニコニコ

 

 

 

ご興味のある方は

ぜひ、ご登録くださいねウインク

 

 

 

↓ポチッとハート

友だち追加

 

 

IDは

@171hzifh

ですニコニコ

 

 

 

スタンプまたは

メッセージいただくと

1対1でお話できます

 

 

 

こちらでは書けないような話や

婚活ネタなどもゆるい感じでチュー

毎日楽しく読ませて頂いています

とのご感想がウレシイラブラブ

 

 

 

私のミッションは

 

 

人生を自らの手にハンドリングして

恋愛でもキャリアでも

新しい価値を創造する女性

自由にデザインできる女性を増やしたい

 

 

そう願っています。

 

 

 

いつも読んでくださって、

どうもありがとうございます。