家のインターホン

壊れていませんか?




アフターコロナと言われる現在、
通販で買い物する方が多いため
不在の際の再配達や置き配の盗難、
大雨での置き配など
さまざまな問題があります。


置き配では、置いた写真を撮って
メールが届いたり
配達票をポストに入れるサービスがあります。


ただ、このサービスは
連絡に気がつくまで、若干のタイムラグが
発生します。


なので、私は備考欄か住所欄に
「インターホンを押して置き配ください」
と書いています。


今のところ
この対策が1番私に合っている。


インターホンを押して貰えば
こちらは直ぐに対応できるので、
雨で荷物がびしょ濡れになる事なく
受け取りができています。


ただ、インターホン鳴らしてくれない
配達員さんが、まれにいまして
なぜ?と思っていたら


先日NHKのあさイチで
インターホンを押す時間も惜しいほど忙しい
配達員さんがいると放送されていて


他にも、インターホンが壊れていて
再配達になるとも言っていました。


出演者の方は
自分の家のインターホンは鳴らさない
と言っていましたが


うちは、家族全員
帰宅時はインターホンを鳴らします。


理由は、
もしも空き巣が居たら来訪者の
存在に気づき逃げてもらうため


だって居直り強盗に
襲われたく無いですから


インターホンで警戒したところに
鍵が開く音がすれば、窓から逃げると信じて

これからも押していきます。



ついでに、インターホンの故障にも

早く気付きたいと思います。



皆さんは、ご自宅のインターホン

鳴らしていますか?





イベントバナー



 モイストウォッシュゲル