3日ほど前から、子供の風邪がうつりました。



体力も食欲も無く、食事も子供の分を作ることだけ頑張っています。



子供は、ほぼ回復し

鼻水と少しの咳が残っている程度。



そんな中3日前に37.5度の発熱。

夫が気を利かせ子供と寝てくれ、私は1人で寝ました。



すると、深夜に子供の鳴き声と嗚咽が聞こえ、私は当然起きましたよ。



その前にも2回、水分補給に起きた時様子を見たら、子供は掛け布団でぐるぐる巻きで汗びっしょり。

夫は2回とも布団を掛けていない。



どっちも風邪引くだろうと思い、子供の汗を拭き、夫に布団を……掛けていません。



だって、布団を掛けようとすると

夫が目を閉じたまま「良いから良いから」と言って拒否したのです。



そんな後での号泣。

子供が心配で引き取りました。



泣いてた理由は単純にママが良い〜だけでしたのですが、夫には最後まで頑張るか早めに諦めて私のところへ連れて来て、嗚咽をするまで泣かせて欲しく無かった。



翌日は、子供も私も風邪気味からの睡眠不足で絶不調。



幼稚園をお休みし、ゆっくり過ごしましたが、私がまた発熱37.0



前日同様夫と寝かせるためには、言い聞かせが必要と思い昼から説得を試みていました。



なかなか納得してくれないまま夕方になり、熱も37.7

ちょっとやばいなと思っていたら、夫から電話がありまして。



「俺も風邪うつったみたい。熱っぽいから定時で帰る。」



その後、定時で帰宅した夫は

自主隔離をし、私の体調を気遣うことも子供を気遣うことも無く、1人で寝ました。



何だか長くなってきたので、明日に続く