みなさん
おはようございます☺️



294…
なんの数字か分かりますかキョロキョロ
分からないよね😂
それは後ほど(o・・o)/~




2泊3日の旅


東京へパンダパンダパンダパンダ
行ってきました😊
初めての経験も含み今回の楽しかった旅行の
ブログを書いて行きますのでよろしくお願いいたします。




1日目
半年ぶりにブロ友のみーちゃんとのお泊まり



東京マリオットホテルに

今回ポイント泊ᴾᴼᴵᴺᵀで大分前に予約を入れていたのでお得に泊まれました🉐


羽田空港第2ターミナルから
京急に乗り⇒品川⇒マリオットホテルまで
無料バスで
何年か前までの私に言ってやりたい🥺
これくらい節約しなさい(`・д・)σ ‼️
と。(電車とバスは苦手ジャンル)
タクシーなら6,000から7,000円かかる(時間帯に寄る)⬅️合ってるはてなマーク口笛


チェックインは一応15:00なんですが
こちらのフロント要領悪く長蛇の列

マリオット系ホテルで初めての経験です🥺
人手不足かな?💦

マリオットエリート会員なのでエグゼクティブラウンジで待つことに





ホテルが古いのでボタン押すだけ😅








飲んでないけどラムネ

外国の方に人気😁



紅茶はTWG



コーヒーマシーン



カフェラテはオーダーしたら持って来てくれます🤲



眺望は良き🙆‍♀️



羽田空港に向かう✈️が沢山❣️

JALさん👋






しかし…
待てど暮らせどルームキーが来ない💢
スタッフにまだですか?(キレ気味😤)と催促

そしてチェックインが16:30過ぎ絶望絶望絶望絶望
疲れた煽りこの時点でどーっと。


お部屋に入って
アップグレードは低層階から高層階に。
まぁチュー
土曜日なので仕方ない


1990年に開業されたホテルなので古さは否めない







やたら広いバスルームとトイレ


今回は私がお誘いしての宿泊でした(*^^*)

みーちゃんと夕食まで暫し歓談

仕事を辞めたみーちゃんに労いの言葉を⭐️



お疲れ様。

みーちゃん。

よく頑張ったね。


人生前向きに

なんでもそうやけど、そこに心を留まらせるのは良くないよ前を向かなきゃ❣️と話しました。




そして夕食なのですが🍽

大変感激したのが…



みーちゃん照れ


carrenさんがせっかく東京に来てくれたから

美味しもの食べたいんですぅ〜と

大分前から言ってくれて



任せるよ〜って




そしたら

焼き鳥にしました〜って

LINEが。



もう少し待ってて下さいね❣️

言われて


会うまでに決めてくれたらいいからね〜って





スゴすぎ😱😱😱





私の為に

294回も予約の取れない店に

電話をかけてくれた

みーちゃん泣き笑い


最後諦めそうになった時

奇跡的に電話が繋がり予約出来たと

(この日は294回ですが、違う日にも何百回と

かけてくれてます)

感激しました。私の為にこれだけしてくれる友。

駄目だったとしても嬉しくて

感謝しか無いです。



後は評判だけのお店か

本当に美味しいのか…

みーちゃん緊張😳💦



期待に胸が膨らみます飛び出すハート

マリオットからタクシーで新宿まで約束30分弱



着いたのが







四谷3丁目にあります



焼き鳥

おおくささん

二部制で19:15からでした。



カウンター8席のお店

店内撮影禁止📸❌なんですガーン

いつも写真で誤魔化せるのですが笑い泣き

今回は始めから美味しくって

いつもメモ帳とペンを持参してますので

メモ帳に走り書きをしてみました。


写真がないので私の拙い食レポですみません💦



まずドリンクオーダーは

みーちゃんはレモン酒サイダー割り

私はオーガニックジンジャーエール



コースは1種類

8本の焼き鳥と他色々です。

最後には腹パン状態にガーン



コースの説明を…

先ず


とうもろこしの飲むスープ(とろみがありとうもろこしの風味が🌽)凄くわかり濃厚に比内地鶏のコンソメスープ


この一品目から美味しくって期待に胸ふくらませました。



奈良県ヤマト肉鶏ササミ


ササミと言えば…

ちょっとパサつくイメージがあったのですが

こちらのササミ

なんとシットリふわふわ

肉も質が良いのが分かりますがこちらのシェフ(大将見たいな雰囲気ではありません💦)の腕前ですね



京紅地鶏の肩肉

勿論美味しい


桃とブラーターチーズで箸休め的


ブラータチーズとはモッツァレラチーズの中に

モッツァレラが糸状になっていてクリームで

包まれていてトロンとしたあっさりチーズです

少し甘味のある桃の上にイン🍑❣️

カクテルグラスみたいな噐でした



千葉の赤鶏(腎臓)

サクッとしててしっとり


ここでみーちゃん日本酒へ

(鶴齡)

美味しそうに頂いておりましたよ照れ



お次は

山梨の信玄鶏のももの赤身

ジューシーです



静岡のアメーラトマトが出てきました🍅


そして

岩手のあべ鶏レバー

サクッとしてるけどふわふわで柔らかい

醤油ベース


京紅地鶏のハラミ

お塩で

このハラミ最高👍でした



薩摩地鶏もも肉

鹿児島産

レポすることも無いくら位ジューシー

肉汁が…たまりません🤗


またまたお次は

群馬産焼きナス温泉卵みたいなの乗せ

あっさりと。



そして

大分みつせ鶏の手羽先

かなりボリュームがあり

またこれが美味しい事♥️


〆は



さつま地鶏のスープリゾット

生卵には海苔でニコちゃん❁⃘*.゚☺︎ ⌣̈⃝ ❁¨̮ ⌣̈⃝ *.゚❁⃘マーク

本格的なリゾットでした(*^^*)



もうね、こんな美味しい焼き鳥中々頂けないな〜

焼き鳥の概念が覆る🐓

(因みに食べログ4位)

1位のお店にもトライしたけど無理だったらしい😣



大阪でもこちらに匹敵する焼き鳥屋さんに

以前連れて行って貰いましたが

こちらもとても美味しくて最高でした。


また行きたいですがもう予約取れないだろうな🥺



毎回同じメニューでは無いらしいです

仕入れ状況によると思います。



お値段は🤔


みーちゃんがご馳走してくれたので

分かりませんが高かったのでは😱

みーちゃんご馳走様でした•*¨*•.¸♬︎




そして腹パンなので

電車で帰ろ〜よ❣️が

却下😂

タクシーでマリオットまで帰宅笑



少しして順番にお風呂タイム🚿🛁


ここからクーラー温度合戦が始まりますチュー

みーちゃん⇒なるべく温度下げたい派(20℃以下でもOK😱)

私25℃以上(お風呂上がりは低めで✋)


またまた中をとって23℃

私はみーちゃんとお泊まりの日は

長ズボン持参します😅

みーちゃん、暑い、暑いの連呼😂

知らんがな😂😂

これで手を打ってよ( ˙▿˙ )☝




夜は更けて行き

熟睡タイム😴💤にお互い入りました

あっ、オリンピックで柔道観ていたつもりが

即寝落ち😱


翌朝(•'ө'•)

みーちゃん、柔道どうだったぁ〜って

聞いたら


寝てしまいましたぁ〜🤣🤣🤣

お互いお気楽ね🤣



朝は8時過ぎから

ブッフェを頂けるレストランへ⊂('ω'⊂ )))Σ≡GO!!

少し並んで入りました(*´꒳`*)






……To be continued







carren