母と旦那ちゃんと3人で


ポイントバケーション近江琵琶湖
に行ってきました(^-^)





今回で2度目のグランピング🏕




車で空いていれば1時間位で行けます🙆‍♀️
便利👍✨


こちらの会員権リロバケーションズは
孫達の為に本当は購入したんだけど😅
孫は今みんなクラブで忙しくて行けてないので
私達がたまに使ってる
お盆などには沖縄へ行ったり(娘家族)リロの施設
施設利用料金もリーズナブルで

オシャレして行きたいときはベイコートへ

孫達とかワンコ🐶🐶連れならリロバケーションへと用途を変えて楽しんでいます






カジュアルな施設です😊

施設利用費と入湯税?かな?

今回は3人だったのでDtypeのお値段

11,450円でした。(入湯税含む)

旦那ちゃんが仕事を完璧に引退したら

この施設はお得料金でワンコも連れて行けます🙆‍♀️のでずっと保有՞•・•՞🐾するつもり






こちらの棟には

グランピングの施設で

リビング🛋トイレとお風呂(セパレート)

シャンプー、コンディショナー、ボディソープ

タオル大小有り


ちょっとテラス前、草ボーボーはなんとかしてくれ(🌱∇🌱)チュー




D-1typeの部屋には6名まで

泊まれます😊





こちらのバルコニーでBBQ




リビングも広くて清潔感があります

部屋に着いたらガンガンクーラーを効かせてくれてます。有難い😆







キッチン用品は大体揃っていますが

私は少しキッチン用品を持っていきます


それは…


包丁⬅️施設にあるのは切れ味が悪い(⃔ ꒪꒳꒪̟ )⃕↝

まな板2枚⬅️肉用・野菜用

トング

プラスチックのグラス

紙コップ  

マイスリッパ⬅️これは譲れない😂

ジップロック⬅️残り野菜などお持ち帰り

携帯用充電⬅️ベッドサイドにコンセントが無い😱

携帯用ライト⬅️ベッドスタンドが無い😱ので

真っ暗

あとは皆さんがBBQする時に持って行く虫除けスプレーなど

蚊取り線香などは施設に有り




早速買ってきた野菜を冷蔵庫に⬅️これは地元のスーパーで。

そして以前にも買った

近江牛を滋賀草津の専門店にて購入




こちら       ⬇️





ちょっとお値段は高めですが💦

大人3人なら少ししか食べないので

量より質😆





こちらの棟は寝室とトイレ




寝心地は良い👌



今回は3人でしたので

畳はそのまま



トイレはコンパクトで清潔感有り







日差しがキツかった為日が落ちてから

始めます(*^^*)

旦那ちゃんが全て焼いてくれます🤲´-







旦那ちゃんはビール

私はノンアル

母はさんぴん茶で

乾杯♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪






楽しい宴は3時間位でお開きに😆

お部屋で(涼しく)コーヒー飲みながら次のプチ旅行の

相談( ∵)(∵ )

母も楽しそう🎶



母と一緒にお風呂に入り

背中を流して

この日は終了😊






次の日はゆっくりして

母リクエストの道の駅へ



道の駅 草津グリーンプラザからすまへ


コンパクトだけど新鮮な野菜が沢山😊





メロン🍈と近江牛を娘家族に買って

あとは新鮮な野菜を沢山買い

隣でモーニングを食べて🍞


帰路に着きました






トイレ休憩に





こちらのSAに寄り

初めて寄ったかな?🤔

2階がフードコートでした。琵琶湖が見渡せるのよね💕︎






つくづく日本のトイレは綺麗で大きいと

思います。

海外でもこれくらい綺麗になって欲しい( ̄▽ ̄;)

広いトイレの中に洗面台も有り

ほんとに綺麗👏👏👏👏👏

お掃除ありがとうございます😊






SAの中でソフトクリームを食べて

はちみつソフト  濃厚〜🥰


こちらで夕方に頂くサバ寿司を母と旦那ちゃんは
買って私はだし巻き巻寿司を。

帰ったらワンコの愛情攻撃が😅
急いで少しだけお散歩へ。
いつもペットシッターさんに感謝です


今回も1泊弾丸旅行ですが🚗³₃楽しい時間を
過ごせました。



そして
疲れたので早々に寝たのでした。


今日は微妙な天気なんだけど
早々に洗濯物干して、昼は外出。


楽しんできま〜す👋
またね〜





carren