おはようございますヒヨコ



沖縄🌴🌺✈梅雨入り(т-т)
忘れてた。
弾丸旅行雨やわ〜





話しは変わってハムスター

4月上旬🌸が満開に近い頃
旦那ちゃんと


福岡へ2泊旅行
勿論ANAで✈️☁⸒⸒


行きはプレミアムクラス
帰りはエコノミー😆




✈️☁⸒⸒が古い( ̄▽ ̄;)
伊丹→福岡は機材が古いのしか
飛んでないんでしょうか…😟



ANAダイヤモンド会員になる為には
距離を稼ぐ為
福岡は1度も来たことが無くて
新鮮です



初めてのダイヤモンドの恩恵を
受ける瞬間
伊丹にてワクワクしました。
↓↓↓
この時までは笑い泣き







朝ごはんに
おかかおにぎりともうひとつおにぎり
味噌汁を頂き
旦那ちゃんはクロワッサンと
クリームパン



ラウンジでゆっくりした後
5番ゲートまで少し離れているので
少し前に搭乗口へ


伊丹→福岡
1時間15分


あっという間ですが
着席しても中々飛び立たず30分遅れでした

朝早かったので飛び立たつ前にはウトウト( ¯꒳​¯ )ᐝ





最後に乗ったメニューと代わり映え無しで

ほぼ残す😅





空港から
ホテルまではタクシーで15分


敢えて名前は伏せますが😱
今回、泊まったホテルなんですが
滝汗滝汗滝汗

何をその時考え、そのホテルにしたのか…
自分で思い出せずチーン
ダイヤモンド会員に向かってスケジュールをくみ
いっぱい、いっぱいだったのかな?滝汗



私達にとって居心地の悪い
ホテルでした。

1階のロビー入った所で
なんか嫌な予感したのよねぇ〜💦


なんか作りがちゃっちい 汗うさぎ

フロントの方も私達を外人と間違え
英語で話しかけられる 
名前で分かるやろ( ̄▽ ̄)

チェックインには時間があったので
スーツケース置いて観光に行く時
スーツケースの預かり場所が適当
誰の荷物か分からんかもと不安になる😥





部屋に入ったらこれ、一人部屋か?
って位、狭すぎてトランク2個
広げる場所も確保出来ず


トイレとバスが一緒
ユニットバス
浴槽ちっちゃい




お分かり頂けただろうか…もやもや

見えてない左はいきなりテレビ




もうこの時点でテンションは
爆下がりゲッソリ
私が選んだホテルなので
文句は言えない


リサーチしたはず…




値段?
それもそこそこしております
ビジホより高い🆙

住めば都
泊まれば良い思い出!では
無かった


旦那ちゃんにもごめんね💦と
平謝り




これからは
ホテル選びは慎重にしよう。
思ったのでした。



いつもは
まっ、この位のホテルでも
ほぼ外出してるしぃ〜なんて
思えるホテルですが
今回だけは
帰ったらため息(o´д`o)=3
しか
出てこなかった



と、ここまでは愚痴で
すみません💦



スーツケースを置いて
陽気もポカポカなので
少し街を探索







櫛田神社まで歩き🚶‍♀️

約1.5㌔





手を清めてから参拝




お参りをして
御札を購入
無病息災






樹齢100年以上の銀杏の大木びっくり

触れないけど凄い迫力に感動








山笠もこれ実物大?なん?

櫛田神社を後にして




古い町並みも観光して




目的もなく川沿いも歩き

桜🌸も満開




商店街は人は疎ら



お昼ご飯はお腹もすいておらず

かなりウォーキング👣して

1万歩以上は歩いたな🤔

夕方前に夕食場所をチェック






福岡来たら食べたい1つ

鉄鍋餃子







誰も並んでいませんびっくり





この張り紙があるので

かなり外で待ちましたが

誰も出てきてくれない(店の人)

店内は見えているけどお客さん2人だけ


痺れを切らし

店のドアを開けたら…



今、忙しいんで…


滝汗


(°∀°`)ヘッ

お客さん、2人だけやん

笑い泣き


関西人、気が短い

気の長い旦那ちゃんさえ

他に行こ‼️って言う始末



ついてないわ〜チーン







では、気持ちをクリアして

鳥の水炊きにしようと❤︎








濱田屋さんへ




写真がもう貼れないので




続きます(*^^*)

と、言う何だかなぁ〜な1日目でした😅






一読ありがとうございます。





carren