今まだ親友とのソウル旅の
ブログ途中ですが
一旦休憩して…



何故私が
ANAのダイヤモンド会員を
目指したかを
書きます。


どうでもいいよぉーって方は
スルーで笑




まずは
おはようございます(*^^*)







ここからのブログは1月初旬に
書いております✋



〜今年の目標〜




ANAの

飛行機*⋆✈︎✈️乗り
SFC会員になる❣️そして
ダイヤモンド会員になる💎



何故そんな事を思ったか...

いつも何でも旦那ちゃんまかせの人生
ネット関係
電気関係
力仕事
etc...


いつも傍に居てくれるから
何でも安心して
まかせられる、てか
頼りすぎるし頼りになる


勿論、仕事人間の時は
単身赴任で寂しかったし
単身赴任が終了しても
ほぼ午前様は当たり前な日々でした
(超激務)


去年の暮にふとかんがえたんだよなぁ〜
🤔

1人でなんにも出来ない
いや、しようとしない人生
全部人任せな人生だったと



えっ😲遅い?
今更〜
なんて考え無いし
歳はただの数字だと思ってる
アラ還😁


そしてまず自分が1人で何をしたいか
(出来るか)
考えた


最初の第一歩として



旅行   (自分で手配から)
✈️・*:.☁️🌟☁️.: ❀☁️❀*:.♡





(;゜∀゜)イヤイヤイヤイヤ...
チケットの取り方さえ知らずの
世間知らずなおばちゃん


もしもよ
男性の方が寿命は短いと言われてるから
1人になったら
もしもよ
(考えたくは無いけど現実も見据えて)


なんにも出来ない.やれない
おばあちゃん
確定
これからの時代
通帳までペーパーレス⇽これも勉強した
(もう替えたけど)




そして老後資金
株式、新NISAの仕組み
これもまだまだ勉強中⬆️

そしてiPhoneの操作
などなど年齢を重ねてもついて行きたいし
勉強しなければ取り残されるって
危機感があったのよ😅



黒革の手帳も貰ったものを使い
色々記入
あっ、革ではなかった😮´-
黒革風だった😅
ビニーールだったわ😂
アナログ人間なので色々書いて後で見たい派




だから少しずつ
変えようと思った訳よ


まずアプリの入れ方(ANAマイレージクラブ)
SFC会員とはなんぞや😅
Skyコイン?😅
ppプレミアムポイント?😅
色々読みまくったし
繋がらないANAに何回も電話したし
私なりに勉強したわびっくり


なんなら電車で伊丹空港まで行き 
(予行練習も含め)
教えて貰ったこと多数
GSさんに色々質問したり。


あっ、またこのおばちゃん来た‼️って
思われたかもしれん🤣



そして1月某日
今日、初フライト✈️✈️✈️


世間では
ANA修行って言うのよね?



しかし
私は楽しみながらダイヤモンド会員になるつもりなので
修行とは言いたくなくて
(人それぞれだやもんね)おいで


私のイメージでは荒行や滝に打たれるとかが
修行のイメージ🤣

ANAダイヤモンド会員達成に向かって
に、します。


とりあえず考えても分からない事ばかりなので
✈️乗りまくる( ・∇・)
5万ppでSFC申し込む
(今年4月以降に)
合ってるよね?



とりあえずANAのカードは
去年の暮に受け取ったokay!


行けるなら3月迄に
ダイヤモンド会員まで上り詰める💎
これは自信ない笑い泣きけど…


ANAラウンジで
カモミールティーなんかのんじゃって
優雅に
(心中は優雅ではないけどね)
めっちゃアウェー感笑い泣き



でもね、ぼっちラウンジも結構好きです
ブログ書いたり
電子本みたり
Netflixみたり
色々将来の仮想旅行調べて楽しんだりしたら
すぐ時間なんて経っちゃうし






お湯入れすぎて

溢れた💦

はい!

やらかし女です滝汗



ラウンジの中の人は

皆さん

パソコンで仕事したり

朝からƱ"-ʓ🍺飲んで

今から旅行を楽しむ〜みたいな…

私は無理💦顔に出るし✋🚫🙅😵💦ね



皆さん慣れてらっしゃるから

優雅に見えるわ〜おいで




今まで我が家はJAL派だったので

南ターミナルも初

ANAラウンジも初(伊丹)

なんか新鮮口笛



そして国内線ではANAで言うプレミアムなんかには

乗ったこと無かった

 ANAはプレミアムって言うのも知らなかった😅

(JAL国際線は6時間以上はビジネスかファースト)に

出来れば乗りたい派








伊丹空港保安検査場は右から通過してデレデレ







いつかはダイヤモンド💎会員になりたい〜

てかなるもん(目標)







こっちのラウンジに行きたい〜ワラ

ANAスィートラウンジです

はい✋

実際見てみたい👀

(この時は入った事無かったです)







この日は🍊のカシシルは✈️柄がお供







窓側に座ったけど

雲💭⸒⸒もずっとみてられる



乗り物好きだし(๑♡∀♡๑)

✈️・*:.☁️🌟☁️.: ❀☁️❀*:.♡好きだし




でも日本国内

あっという間に着くから

ほぼ

いつもエコノミーだった

これで充分だった。



でも皆さんのブログや

インスタ𝐈𝐧𝐬𝐭𝐚𝐠𝐫𝐚𝐦

(娘に教えて貰いながら色々勉強したよ)



ANAのSFC会員になりたいなぁ〜

から



実はあるブロガーさんにも

メッセージしたんよおいで

その節はお世話になりました🙇‍♀️

(雨女さんありがとうございました😁)



しかし

聞いたのはJAL滝汗

なんか今年から制度変わって

私にはなんのこっちゃチュー


なら

身内はANA派なんで

(フライングホヌ?)憧れ〜

まだ乗ったことなくて✋

いつかは

ラニ・カイ・ラー君に乗ってみたいな

3兄弟


成田から?ですよね?



そうそうまずはダイヤモンド会員になって

日本の各地のラウンジに入りたい



そして海外行く時は

成田のz小屋?も見てみたいし







話し逸れたけど滝汗




しよ‼️から  する‼️



に、なった



旦那ちゃんにも相談

(事後報告とも言う🤣)



出来ることは協力するよ〜って

有難かった



しかし電車で伊丹空港まで

行けるのか...

調べる前は心配が先に来てて滝汗

めっちゃ緊張😳💦

車で送るよを断った

(なるべくね😗)

雨の日はお世話になります口笛



朝早いわ〜笑い泣き

てか

電車の時間も調べて〜

バス🚌💨も調べた



かえりも伊丹から最寄り駅

緊張〜



からのこれから

関空着もしばしば乗る🚃

これはバス🚌💨か電車

気分による🤣

こちらも初‼️

ド緊張



やればできる子(ง≧Д≦)งYDK!!



夫婦お互い違う趣味を持って

こんな事があったとか

○○が美味しかったよとか




次は一緒に行こうとか

(もう、2回分旦那ちゃんも一緒に行く予定で予約済み)



会話も尚更弾む照れ






電車も乗れるようにならなきゃって

伊丹到着クリアした時嬉しかった✌️

すみません😅小さな喜びでバイバイ





皆さん当たり前と思うでしょ?

当たり前じゃないおばちゃんがここにいるのよね〜

笑い泣き

おバカですみませんね〜口笛



と言う事でそろそろ

ゲート近くに移動するわ〜




今日は沖縄🌴🌺✈

タッチ

((-^艸^-)ヘヘヘ

タッチなんて言っちゃったわ

まずは伊丹👉🏻那覇

那覇→伊丹

エルパトみたいな言い方

私は言わないけどチュー




沖縄の友人にLINEしたら

笑われた

🫨🫨🫨えーーーー

空港から出ないの?

寂しいわ〜って




1番仲良しのブロ友ちゃんにもLINE

応援してくれてた〜🤲

みーちゃん、応援ありがとうでした😆

親友にも話したら

目標が出来て良かったって言われた







そう言えば

プレミアムシートに

修行?みたいな方々がいたわ照れ

皆さんもみんな軽装

薄いジャケットにショルダーバッグや

エコバッグ

感じニコニコ





タッチなのでお土産見てたら

すぐ搭乗口へ

やっぱり那覇暖かかったな。空港内だけど。



ANAFESTAで

(ANAカードならマイル貯まりますっておいで)

これも知らんかった🤣






大東寿司

これ、友人に聞いてあったらラッキー✌️って





初めて食べたけど

鰆の甘醤油すし?



めっちゃ好みでした(*^^*)

今回は味も分からず

母と自分達に2箱購入〜


リピありな我が家拍手







カツサンドも美味しかったわ😋






ポーたまロールもなかなか😆

ゆっくりみたかったけど

1時間も無かった




結局食べ物しか見てない😂




急げ🏃💦💨〜っ




ラウンジも立ち寄れず

残念💦




何回かは1泊一人旅予定で

ホテルも予約した

何しようかワクワクしてる❤︎

(車はもう運転しないから交通機関を使って)

沖縄ではゆいレールを。


お得な乗車券も分かったし😊







まだまだ沢山したい事あるけど

手一杯


急がずゆっくり

自分の人生楽しもう




あっ海外旅行も再来年一人旅決定‼️

若い時1人でハワイや北海道は行ったけど

アラ還一人旅はお初



本当は誰かとの旅が理想だけど😅

旅友さん見つけようかな🧐




母にもこの一連の流れも話した。

健康だけには気をつけて自分の好きな事を

やりなさい❣️って


嬉しかった



まだまだやり方も分からないし

書いてあることも分からずで

ANAに精通された方々に

色々聞きたいです

メッセージするかもです🙇🏻‍♀️՞



その時はよろしく

お願いいたします🙏




勿論こちらにいくらかかるか


分かっていません😅 

(軍資金は自分の貯金から)




てか、手っ取り早くSFC取るには

株主優待使って✈️・*:.☁️🌟☁️.: ❀☁️❀*:.♡

乗りまくろ( 'ω')و ̑





と、

ダイヤモンド会員になる前に

したためたブログでした。☺️





carren