こんばんは。


最近どうしても
区役所に行かなければいけない
用事があり
行って来ました。


座るところも無いくらい
区役所がごった返してました。



初めははてなマークはてなマークはてなマーク
何で…


みなさん、現金給付の事や
お金の相談に来てたんだと分かりました。



そして、発券して貰う機械も順番守らない
おじさん。


また、私、言っちゃったんです




並んでください!


そしたら、区役所の方が謝り




並ばない

ジジイは知らん顔



区役所の方に言われました。
移るかも知れませんので



外のピロティーでお待ちください。


と。親切に言って頂きました。


区役所の方々も疲労困憊気味



お金の相談に来てらっしゃる方々は
怒号も飛び交ってました。


まさに、修羅場でした。


切ない気持ちと、
恐怖を感じました。
 





もっとまじかに
危機感は、迫ってきてると
感じました。


病院だけでは、ありません。
私達の知らない所で崩壊は
始まっているのです。





これは、だいぶ離れた所から
写メ撮りました。
右手には、もっと人だかりでした。




クラスターとか発生するかも知れないと
分かってても
来なければならない状況に
辛いです。





そして、
区役所の皆さんも
大変ですが、
どうか、頑張って下さい。



carren